はじめました…!

もう、2歳になったし…
時期的にも、夏で、ちょうどいいし…
まだそんなにオムツ教えてくれないけど泣き笑い
うんちの時は、教えてくれることも増えたし…

やってみるかぁー指差し気づき

と、重い腰を上げてみましたアセアセ

階段付きの補助便座に座ることは、
出来ていて、まだ一度もトイレで
おしっこしたことはないですがぼけー
根気強く続けると、いつかはできる
だろう~イヒ

と、ゆる~く期待せずに、やってみてますうずまき

そこでもう一段階、私のやる気のギアを
あげDASH!アップ
早速、トレーニングパンツ買いに、行って
来ましたダッシュ

私は割と、思い立ったら吉日!
やらないと気が済まない時があります泣き笑い

あ、家の掃除・洗濯以外です…笑

掃除大嫌いで、困ってます…泣

まぁ、そんなこんなで、

便座に座らせてみる

から、もう少し進めてみよ!と、思い立ち
急遽、本日からスタートです照れ

なんか…オムツからパンツになって…

可愛いんだけど、やっぱりさみしい~泣き笑いw

最近、どんどん幼児らしさが増して
嬉しいけど、寂しい~気持ちが、
複雑です…泣き笑い笑

娘も、割と違和感なく履いてるね、ひらめき

一応、出来ないだろう真顔とは思いながらも、
おしっこしたくなったら、教えるんだよひらめき

と、声はかけておきました気づき

パンツ履いて。10分後くらい…

ぷ~ん…と、匂います…

嫌な予感……

すぐさま、娘のパンツを確認すると…

予感的中泣き笑い泣き笑い

まさかの、大の方笑い泣き
しかも、便秘で定期通院していて、便の調整
しているので、固形じゃないやつね笑い泣き笑い泣き

いや、いいんだよぼけー
トレーニングパンツを履かせるうえで、
覚悟決めたからダッシュ

でもさ、履いて10分で速攻うんち泣き笑い

しかも、教えないという…泣き笑い泣き笑い
私が匂いで気付いたからね…

トレーニングパンツの意味~絶望絶望

まぁ、始まったばかりですもんねにやり
これから、これから!

でも、どんどんこれから先、色んな壁に
ぶち当たっていくんだろうなぁ~笑い泣き
と、ちょっとビビってる私もいますうーん

そんな時は、知ってる方も多いと思います!

12人産んだという、助産師HISAKOさん
という方の、YouTubeを思い出そう
と思います!

助産師HISAKOさんは、YouTubeで
トイトレについて

上手くいかなくて、イライラするくらいだったら、やらんでいいびっくりマーク
そんなもん、ちゃんと時期が来たら、子供の脳と、膀胱がかっちり繋がって、できるようになるびっくりマーク
無理にやることなんてないびっくりマーク
その時期も、子供それぞれ違うびっくりマーク



って言っている動画を観て、
あ、そうか!そうだよね!
って思えたので、やってみようかな!?

と、1歩踏み切りましたニコニコ

やってみて、ダメだったら

まだうちの子には、早かったかもね~
と、一旦やめてもいいし知らんぷり

私が、イライラせず進めれるなら
そのままやらせてみよう知らんぷり

くらいの気持ちで、軽く始めてます指差し

ちなみに、主人は昨年
絨毯を買い替えたい!と言いましたが

私が、どうせ買い換えるなら
娘のオムツが外れてからにして!
と言いましたニコニコ

どうせ買い換える絨毯だ!と思うと
娘がどれだけ、おもらししても気にならない
と思ったので気づき

私の生理周期に合わせたメンタル次第で
イライラしたり、体調が優れない時も
あると思うので、そういう時は無理しない!
と、決めました泣き笑い

ということで、

2024年 8月 1日

娘のトレーニングパンツデビューの日

と、なりました指差し笑

余談ですが……

26歳の甥から、写真が送られてきました…


○○(娘の名前)に、似てるわ🤣



という、LINEと共に…

NARUTOのキャラクターの

ロック・リーという人物の画像です…



たしかにね…泣き笑い

ピノキオよりも、こっちかもね爆笑
眉毛も凛々しいしね爆笑爆笑