昨夜、娘の寝相を治そうと抱きかかえ

ようとしたら、たまたま目に入った足裏……


えっ!?ポーン

黄色い!?ポーンポーン


何度見しても、黄色い滝汗


私の目がおかしいのか、自信がなくなったので

主人にも見てもらいました泣き笑い


本当だ、黄色いわ……驚き


と、主人も認めたため、やはり

黄色いようです。


え……黄疸か……おねだり


と、思って見れば見るほど、

足裏だけだったのに、全身黄色く見えてくる

不思議……滝汗滝汗


きっと、思い込みによる錯覚だな……


黄色いのは足裏だけだろう……。


主人は、明日にでもすぐ病院いった方が

いいかも!


と言ってましたが、私はその前にちょっと

調べてみるわ!


と、携帯を手に取りました。


ちょっとね、思い当たることが

ありました。


"子供 "  

"足の裏黄色い"


で、検索……検索……


出ました……!


やっぱり…………ニヤニヤ




サムネイル

子どもの「手のひらや足の裏が黄色い」と言って診察を受けに来ることもあります。 しかし、白目が黄色くなければカロチン血症といい、ミカンなどのかんきつ類やニンジン、カボチャ、オレンジジュースを取りすぎたため、カロチン色素で黄色く染まったものなので、心配することはありません



うちの子、みかん大好きです笑い泣き


1日、多い時は5個は食べてる……


実家帰省中も、1週間で30個は

食べてるのです泣き笑い


お菓子よりも、みかんが好きなので

みかんの方が身体にいいしね知らんぷり


ビタミンC大事指差し気づき


と、食べさせてましたが…


本当に足の裏、黄色くなった煽り


よく、みかん食べ過ぎれば黄色くなるぞ!

と、小さい頃から言われてましたが、

嘘だとおもってました泣き笑い


悪いことすると、鬼来るぞ!

みたいな、大人の脅しだと思ってたら、

本当に黄色くなるんですねびっくり


なので、今日は少しみかん減らして

2個だけにしておきましたキョロキョロ


冬、みかんの時期が来たら

箱で買っておこうかと思いましたが、

全身真っ黄色になったらどうしよう……驚き