昨日、三連休の最終日…


ちょっと主人と険悪になりまして…


どっちも悪くないし、主人の気持ちも

尊重したいし、感謝してるんですけど

自分の気持ちが救われずに、モヤモヤして

しまっての…


って感じです…。

(わかりずらっ泣き笑い


一から説明すると長くなるので、かなり

端折って書きますが…キョロキョロ


簡単に書くと、主人の休みが

連休もあまりありません悲しい


かろうじて、日曜日だけ休んで

札幌に連れて行ってくれましたが…


結局は娘がグズって、ゆっくり

する事ができず、やや不完全燃焼気味

だった感じ…悲しい


そして、最終日も主人は仕事…

お客様の車の引き取りでしたが、

片道2時間半かかる地域への引き取り

でした。


指定時間が、1時半〜2時半。


往復となると、5時間…

やっぱりほぼ1日、また家にいない…。


仕事だから仕方ないよね…悲しい


それでも、札幌で買い忘れた娘の細々した

ものとか、夕方からになるけど帰って来たら

買いに行こう!

と話してました。


普段買い物行くのも、大変になっていて…


娘の自由に動き回りたい欲求との、

戦いですからね…絶望

思い通りにならないと、ところ構わず

癇癪泣きして、注目の的になる…


これね、かなり精神的にダメージ大きい

んですよ…


地味に札幌でもやられましてね…

買い物にならず、逃げるように帰って来た

んです…絶望


主人が、もう懲りた…

まだ娘には、札幌は早い…。って言って

ました泣き笑い


札幌に限らず、近所のスーパーでも

やるんだけどね…不安


そのため、娘を連れての買い物が

ものすごーーーく、億劫でしてね…悲しい

行く時も、


よし‼️行くぞ‼️頑張るぞ‼️


と、気合い入れないと行けない…。

どうしてもこうしても、気合いが入らない

日の方が多いという…ガーン


なので、仕事帰りに買って来て欲しいと、

主人にLINEして、買って来てもらう事が

ほとんどです。


そんな事情もあり、夕方から少しの時間

でも、主人と3人で買い物に出れる!

って、私にはとても楽しみだったんです…。


結果は…行けなかったんですよ…悲しい


車引き取って、そのまま真っ直ぐ帰って

来てくれていれば行けたんですけど…


私がここの最近、肉が食いたい!

と言っていたため、少し遠回りして

美味しいお肉屋さんに、焼肉用の

肉を調達しに行ってくれたり…


お中元頂いたお客様の家に、お返しを

渡しに行ったり…


夕方5時過ぎに、これからお金を支払に

行きたい!って言うお客様の対応して

いたり……。


主人も忙しく動いてました。


頭ではわかってるんですけどね…

私の気持ちが収まらなくてですね悲しい


遠回りして美味しい肉を買いに行ってくれた

気持ちも素直に感謝したいんですけどね…


それより、まっすぐ早く帰ってきて欲しかった。

一緒に買い物行きたかった…気持ちの方が

大きくてですね…。


我ながら、子供みたいなわがままだな…

と、自己嫌悪ですよ…悲しい


そして今日午前中に、そんな愚痴を友人に

話しました…。

ちなみに、友人は天然というか、ちょっと

違う視点の持ち主なので、話してると

面白いです笑


その友人も、


分かるなぁ〜赤ちゃん泣き本当にさ、誰も悪くないん

だよね…ショボーン

旦那さんも仕事だしさ、でも、普段1人で

娘ちゃんみてるから、買い物一緒に行けるの

楽しみにしてた気持ちの行き場もね…


と、言ってくれて…


共感してもらえるだけで、気持ちってかなり

楽になりますからね気づき


そして、友人が……


そして、お肉屋さんに買いに行ったって

ことは、結構高い肉じゃない!?

そんな高い肉買って来られたら、たまった

もんじゃないっしょームキー


って……怒ってましたww


あ、そこ!?ポーン

まぁ、私もまた高そうな肉だな…

とは思ったけど…泣き笑い

普段休みなく働いてくれてるから、

そこで値段のことを言ってしまったら、

仕事頑張る意欲を削いでしまうかと思って

言わなかったんだ悲しい


と、言いました。


まぁね、それもそうだけどね。

休まないで、帰りも遅くまで仕事

してるからね、たまにはっていうのも

あるんだろうけどね…


それにしても、高い肉はね‼️

そんなに高い肉じゃなくてもいいっけさムキー


と、ずっと肉の値段にこだわってました泣き笑い


あ、詳しい値段は言ってないので、そこまで

高い肉ではない…笑い泣き

スーパーとかで買うよりは、少し値が張る

けども…くらいですがコインたち


私は


肉よりも、早く帰って来て欲しかった。

という気持ち…。


彼女は


高い肉をわざわざ買って来た。

という気持ち…。


を持ってました…笑ううさぎ笑ううさぎ


なんだか、このやり取りが面白くなって

しまって、爆笑してしまいましたゲラゲラ


爆笑したら、割とどうでも良くなりましたニコニコ


主人が帰って来たら、優しくできそう

です指差し笑


ちなみに、険悪になってしまったので

焼肉はほとんど食べれずじまい…

ホットプレート出したり、米もいつもより

多めに炊いたり準備したのに…滝汗


普段は帰りが遅いので、またいつ

ホットプレート出して家族3人で

焼肉できるのかな…悲しいはてなマーク

という悲しみ…泣くうさぎ


そして、端折ったはずなのに…


長いポーンポーンポーン


最後まで付き合ってくださった皆様おねだり

本当に、ありがとうございます‼️