つい最近、主人の友人奥さんと子供の

事で、愚痴らせてもらったのですが。


あれは、完全に私の見通しの甘さも

ありました悲しい


彼女の場合は、マナーが悪いというより

悪気はないけれど、人付きいする上での

最低限のマナーを知らない人…。


10年前くらいから、そういう人

だという事も知っていました泣き笑い


なので家に招いても、ある程度自由に

されるだろうな…と思ってはいましたが…


子供が産まれて、3人も育てるお母さんに

なったら、あの頃よりはかなり成長してる

んじゃないかなキョロキョロ

と、思ってしまったのです…。


妊娠・出産・育児って…

強制的に大きい変化をもたらす。

と思ってましたが、ひとそれぞれですね泣き笑い


そして、もう1人…


そうだ!この人こういう人だった!

と、思い知らされた人物がいます…



池崎です指差し笑


ここ最近、有難いことに、車検が立て込んで

いて、間に合わないらしく…汗うさぎ

日曜日も休日出勤してくれてます…。

(労基に訴えないでね…滝汗泣)


この前の日曜日、私もやることがあり

娘を連れて会社に行きました。


行く時に、スタバに寄って

新作のストロベリーフラペチーノと

軽食がてらフードメニューも何品か

差し入れとして買って行きました。


会社に着くと、主人と池崎は工場に

いました。


スタバ買ってきたよ!

と、工場に行きました。


主人は車の下に潜って作業しながら、

おっ!ありがとう!


って言っていて…


池崎は、私のすぐ近くに立ってるけど

無言で…笑ううさぎ


まぁ、彼はコミュ障なんでね…泣き笑い

なんて言っていいのかわかんないんだろうな。

と思いながら、池崎の方を向き


ストロベリーフラペチーノ買ってきたんだ!

飲める?嫌いじゃない?


と聞いたら…


あぁ~、飲めます。

大丈夫っすよ~。


って、人の目も見ず受け取るんですけど…泣き笑い


おやっキョロキョロ

と思ったんですけど、まぁまぁと自分で

気を持ち直して…


あと、食べ物!

なんか、フランスパンにチーズとハム挟んで

あるやつと、ほうれん草のキッシュ!

何がいいかわかんないから、なんか適当に

買ってきたから食べて!


と、池崎に、主人の分も袋ごと渡しました。


あぁ~、はい。


って、受け取るんですけど…泣き笑い


いや、お前さ…

いつになったらお礼ちゃんと言えんの凝視はてなマーク


って、ちょっとイラっとしたところで

主人が一旦作業やめて、


いやぁ~!ありがとうありがとう!

ちょうど喉乾いてたし、昼飯買いに行く

暇ないな~と思ってたから、助かった爆笑


と言いながら、こちらに来ました。


そして、主人の分の飲み物を渡して


主人は

ストロベリーはじめて飲むけど

これ、美味いな!

とか言って、喜んで飲んでくれるけど


池崎は、無言で飲んでる。


買ってきたものも食べて、と促すと

(さっき池崎に2人分渡してます。)


池崎が主人に


これ、○○(主人の名前)の分ね。

はい!


って、渡してるんですけど…泣き笑い

なんか、ちょっとモヤるの私だけですか…?


主人が、おぉ!

と、池崎から受け取ってたんですけど


ほうれん草のキッシュは、ひとつの箱に

2つ入ってる状態でした。

主人がパンの袋と、箱に2つ入ってるとは

知らずに、箱ごと受け取ったら…


それ!2つ入ってて、ひとつは俺の分だから!


って、焦ってました…笑い泣き


食い意地…爆笑笑


なんか、主人もイラッとしたらしくて、


あぁそう。

俺いらねぇから、全部お前にやるわ!

全部食え!


と、キッシュは池崎にあげてましたあんぐり

めんどくさかったそうです…泣き笑い


最近、池崎が少しづつ成長も見られていた

ので、完全に失念してましたが…



そうだった…

こいつはこういう奴だった…泣き笑い


というのを、再認識した瞬間でした…。笑