今日、初めて…


人生初のママ友になれそうな出会いが

ありましたラブラブラブ


たまたま行ったいつもと違う公園に、

娘とほとんど誕生日の変わらない

同じ歳の女の子がいて👧✨️


そのお母さんと話してみたら、家が

ご近所さんでしたウインク


色々と話してるうちに、ぜひ今度一緒に

子供の遊べる所に行きましょうニコニコと、

いうことになり、そのままLINE交換

しました気づき


そして、ある程度一緒に遊ばせてもらって

家も近いので、自宅まで送りました🏠


車の免許を持っていないので、近所しか

遊びに連れていけないと言ってましたダッシュ


お互いの家が本当に、近くてびっくりです👀✨️


今後、交流できるといいなぁ音符と、

思いますひらめき飛び出すハート




そして、もうひとつ…


本日は、珍しい来客がありました指差し


主人の同級生の奥さんと、

3人の子供たちですニコニコ


6歳・3歳・1歳の、姉妹と末っ子長男くんですキラキラ


お互いの旦那を通して、会うことは

ありましたが、直接お互い旦那抜きで

会うのは初めてですが…キョロキョロ


娘への誕生日プレゼントを持ってきて

くれましたキューン


ありがとうございます飛び出すハート


いつも、私と家で2人きりなので

子供が3人も来てくれて、大はしゃぎ

でしたおねがい拍手


良かったね指差しキラキラ



うちの娘、基本いつも走ってるね泣き笑い


そして手前のぽぽちゃんから、

哀愁が漂ってるね…笑


3人育てるって、すごいですね飛び出すハート


こうやって家ではしゃいでる娘をみると、

姉弟や姉妹って、いいのかもな…目がハート

思っちゃいますねてへぺろ


まぁ、その辺は神のみぞ知るってやつですね知らんぷり

というか、ほぼ諦めてますが泣き笑い

更年期と、出産と、子育てが一気にって…

考えただけでも、ヤバそうですえーん


まぁ、その辺は置いといて…お願い笑




最後に、心配な事ですショボーン


娘のお股に、水っぽい出来物があります悲しい

それは、1か月前くらいに発見してました。


便秘で今でも定期通院しているので、前回の

通院時に、写メを撮っていったので、医師には

申告しています。


水イボかな…?


と言われました。


その時は、出来物があるけど、本人は特に

気にする様子もなく、痛いとか、痒いとかの

症状もありませんでした。


なので、様子見だね。となっていて


もし、大きくなってきたり、痛みや痒みが

出るようなら、取らなきゃダメかな?

そうなったら、小児形成になるね…

と言われてました。


それが、今日のご飯前に変な歩き方していて

なんか、小動物みたいなピエ〜って泣き方

していて…


なんかおかしいと思って、オムツとって

見てみると、赤くなっていたのと、

水イボも大きなっていたし、全体的に

赤く腫れてるようでしたえーん


可哀想…ショボーンこれが痛かったんだねえーん


とりあえず、軟膏を塗って様子みてます。


入浴後、着替えの時も確認してみましたが

だいぶ赤みも取れて、少し小さくなってる

ので、もう痛くないみたいです…。


でも、出来物があることには変わりなく…ショボーン


お股って、とてもデリケートな所なので悲しい


大きくなってから、誰にも言えずに

1人で悩んでしまったらやだな…悲しい

と思ったり…


本当は、取ってしまいたい気持ちもありますが、

麻酔をかけての処置になるらしいので赤ちゃん泣き

こんな小さいのに、麻酔も怖い…驚き

思ってしまって…


自然となくなってくれるといいのですが…


ちなみに便秘のため、肛門の上のあたりに

見張りイボと言われるものもあるんです赤ちゃん泣き


これも、自然と治って欲しいです赤ちゃん泣き


やっぱりね、年頃になった時に

本人が気にしたら可哀想だな…ショボーン

と、思ってしまいますショボーン


いわゆる、デリケートゾーンの悩み…


小さい頃から、恥ずかしいことじゃないんだよ

と、教えて行きたいな。とは思ってるんです

がね…赤ちゃんぴえん


そしたら、恥ずかしがらずに、私に相談

してくれるようになればいいんですけど…


ある程度の年齢になると、親に

いうのも、勇気がいるところですよねタラー


なので尚更、小さい今のうちに直して

あげたいんですけどね…悲しい


出来れば、自然治癒が1番いいですねショボーン