昨日の午後から、両目の奥がガンガン

激痛とまではいきませんが、結構痛くて

吐き気がしてました……悲しい


夜になると、こめかみもズキンズキン波立つ

ように痛くて……しんどかったですえーん


悪いことは続くもので……


昼寝から起きた娘も、左目が腫れてました……


私は、頭痛薬を飲んで、携帯電話離れをし

とにかく眼を温めてひたすら横になって

ました。


薬も効いてくれたのか、だいぶ楽になって

ました。


朝起きると、まだ少し痛かったですけど……


娘の目は、更に腫れてる……ガーン


えぇ~……ガーン??

昨日、試合だったの……不安??


と、つい娘に聞いてしまいました泣き笑い

ボクシング選手みたいだったのでね煽り


娘は、なんの事か分かっておらず


ん?にっこりえ?ニコニコん?ほんわか


ってもごもご、なにか1人で喋ってましたけど泣き笑い


なので、明日は日曜日だしと思って

私と娘と、2人ともまとめて受診して

来ました!


娘は、ものもらいかなぁ~?と、目薬

の処方されました。




分かりますか?💦

八重樫元選手みたいになってる悲しい


私は、もともと左右の視力の差があります。


右目  0.02  近視

左目  1.0  遠視


という、すごい左右でバランス悪いです悲しい


そのせいじゃない?

加齢とともに、ピント合わせる機能も衰える

から、尚更ね……。

眼精疲労の目薬出しておきます。


とのことでしたキョロキョロ


あと、携帯電話控えめにね……


と、付け加えられました……不安


ねぇ…だよねー。

分かってるんだよねー。

でも、寝る前に携帯電話イジイジするの、

地味に1番ゆっくり出来る自分時間

だったんだけどねー。


とも言ってられないので泣き笑い


本当に、目の奥も、こめかみも

どっくんどっくん脈打つくらい、痛くて

群発頭痛なんじゃないか?と思ったくらい

でした……悲しい


なので少し頑張って、携帯電話いじるの

自粛します……。


と言いつつ、ブログ更新してますがね泣き笑い


その中でも、1番の難関は……


娘の点眼です無気力無気力


そりゃ、泣いて嫌がるよね……驚き


無理やり押さえつけて、

無理やり目をこじ開けて

目薬さすしか方法はないですよね驚き


なんかいい方法はないものか煽り


一日4回、点眼です……。


頑張ります煽り煽り