完全に、私事のことばかりなんですがキョロキョロ

書きたいことが色々…泣き笑い


実家帰省中の様子なんですけどね……汗うさぎ


興味ない人もいると思うので絶望

スルーしてください泣き笑い


では、いきます( * ॑꒳ ॑*)ダッシュ


5月17日(金)

帰省初日


小4(小3だと思ってたけど、小4でした笑い泣き)

の甥っ子と、娘と3人で実家に帰って

来ましたおねがい


娘も楽しそうにしていましたが

外が暗くなって来ると……


娘は自分のアウターを持ってきて、着る

とアピール。


娘に着せると、今度は私のアウターを

持ってきて、私にも着ろと催促……泣き笑い


もしかして、家に帰りたいの……ガーン??


ちょっと不安定な娘でしたが、寝る頃には

慣れたようで一安心ダッシュ


ちょっと、焦りました……不安


そして、帰省2日目。


この日は、漁師を継いだ甥っ子(姉の長男)と

小4の甥っ子(末っ子妹の次男)は、釣りに

出かけましたうお座スター




この日の夕飯となりましたもぐもぐ

ご馳走様でしたキラキラお願い



私達は、(母と娘とニコニコ)近所を散歩しました花




今は、廃校となりましたが

私の小学校時代の通学路です気づき


懐かしいひらめき


熊が出たからと、集団下校になったこととか

思い出しましたダッシュ




通学路の途中にある、ゲートボール場です気づき


今は亡き祖母も、今回他界した叔母も

ここで元気にプレイしてましたニコニコキラキラ


これも、大事な思い出ですねキラキラ


今回の帰省では、娘の成長も感じました。




ぎゅぅー🧸

とか言いながら、甥の赤ちゃんを抱っこして

お姉さんぶってました笑い泣き笑


でも、甥の赤ちゃんはすごい嫌な顔

してるニヤニヤ笑



そして、帰省3日目の本日は

小4の甥を妹宅へ送りながら

妹家族と夕飯を、食べに行きました気づき




甥っ子が帰ってちょっと寂しい悲しい

もうちょっと

一緒に遊びたかったです泣き笑い


四女の妹には、子供が4人居ますニコニコ


中1の姪と、小6の甥は遊びに行ってると

いう事でニコニコ


小4の甥と、4歳の甥と

妹と母と、妹宅近所の公園へ行きました。



やっぱり、子供同士で遊ぶと

本当に楽しそうだなぁおねだり




勝手に知らないお姉ちゃん達の

所へ走り出し泣き笑い

だるまさんがころんだ

に、混ざってました泣き笑い泣き笑い

お姉ちゃんたち、ごめんねお願いアセアセ


そして、妹の子供たち、旦那さんも全員揃い

回転寿司へ行ってきましたもぐもぐ気づき


妹を見て、つくづく思いましたけど…キョロキョロ


4人も育てるって、すごい事だなぁ~アセアセ

と、改めて思いましたあんぐり


私、娘ひとりであっぷあっぷ笑い泣きしてる

のに…泣


比べることじゃないんですけどね泣き笑い


でも、素直にすごい👏✨と思いましたキラキラ


実家に帰ってきて、楽しかったけど

疲れたね泣き笑い


と、母と話ながら、母は寝てしまいましたキョロキョロ


明日は、本当の私の帰省目的である

叔母の百箇日です。


お昼ご飯の準備の手伝いなど行くので、

明日は朝早いんだったなぁニヤニヤ


と思いながら、更新してますダッシュ


本日も、お付き合い下さり

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート