前回のブログに、コメントやいいね👍

ありがとうございます泣くうさぎスター


私自身、とても救われましたキラキラ


娘は、話せる言葉としてはまだ少ないですが、

基本めっちゃおしゃべりです泣き笑い


喃語というのか、娘なりのにゃむにゃむ語を

発し、常に何かしら話しています泣き笑い


私と娘には、今はそれだけで十分ですキラキラ


今しか聞けない、娘のにゃむにゃむ語を

堪能しますキラキラ笑



サングラスがお気に入り笑

部屋が汚いのは、勘弁してちょw


こんな私と娘を、これからもよろしくお願い

しますニコニコ気づき



そして一昔前、いやかなり前?に流行った

脳内メーカー🧠

ご存知の方も多いと思うのですが指差し


他の人のブログを読んでいたら、久々に

やってみた!と言うのを読んで、懐かしい〜

と思い、私も早速やりました爆笑笑


名前を入力するだけなのですが、

娘の名前で診断すると…キョロキョロ



ドンピシャすぎる爆笑笑


たしかに、常に食べてる笑ううさぎ

ご飯食べた後も、すぐおやつのある棚を

漁っては開けろ!と持って来る笑ううさぎ笑ううさぎ


食一辺倒は、納得してしまいました笑い泣き



そして、2024年バージョンも娘の名前

でやってみましたキョロキョロ




これもまた爆笑笑


歌ったり踊ったり好きだと思ってたけど…笑い泣き

ヤマハ教室楽しんでるといいんだけどチュー笑



あくまで遊びの、ジョークツールの

脳内メーカーですが、


食・家・歌


と、娘が幸せそうで何よりですニコニコ飛び出すハート


とか、とか、とかだったら、

ごめんね〜泣ってなってたと思います泣き笑い笑


ちなみに、私は…


愛・休・遊


でした指差し


主人は…


金・遊・愛


どれだけ、遊びたい夫婦だ爆笑爆笑


と、思いましたびっくり笑


そしてね、長くなりました…笑い泣き泣

すみませんえーん


池崎話は本当に小噺程度なんですが…

主人から聞いた話になります。


顧客さまに、不動産関係の仕事を経営されてる

方がいらっしゃいます。


その方のお車の事でお仕事をちょうだい

しまして、遠方の方と言うのもあり、

部品と工具を持って、主人と池崎と行きました。


整備は、現地にて滞りなく終了しまして

その後、その社長さんと食事をさせて

いただくことになったみたいです。


その食事会で…池崎は…


誰よりも1番、高いメニューを注文

したそうです…。


しかも、その場の食事会は

遠方までわざわざ来てくれたという事で、

お客様が出してくださったそうです…ぐすん


そして、食事中はずっとダンマリ…

一言も発さずひたすら食べていたそうです…。


本当に、恥ずかしい…

外に出せない…


帰りの車の中で、主人は注意したそうですが

あいつには、難しいだろうな…

と言っていました…。


こういう食事のビジネスマナーって、

気にしない人もいれば、気にする人も

いると思うのですが…


上司と食事に行き、上司の奢りだとして

せっかくだから好きなもの食べなさい。

など、言ってくれた場合はいいと思います。

逆に、あまりに安いものを頼むのも、上司に

失礼になるかな?とか、思うかもしれない…


でも、この場合お客様ですよ…

お客様にご馳走になるのだから、少し遠慮

してくれよ〜絶望絶望

と、私は思うのです…ぐすん