今日は疲れたので、早くに寝たのに……

目が覚めたらそれから眠れず……真顔


夜な夜な、更新しまふ……おねがい


今日は、ふんだんに詰め込みすぎて

行きたかったところ全部は行けず……キョロキョロ


また、来よう!と、次回に持ち越すことに

しましたダッシュ


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


本日、ホテルから出て向かったところは……


アンパンマンショップ


です(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)


さすが、ゴールデンウィークですねダッシュ

どこから撮っても、人がたくさん笑い泣き

(当たり前笑


ということで、富良野観光協会さんから

画像拝借します笑ううさぎ





店内も人がびっしりで、ゆっくり見てられない笑い泣き

ながらも……
お土産や、娘のものを結構買ってしまった泣き笑い

まぁ、これも思い出として……てへぺろ

隣には、ジャムおばさんのジャム屋さん
があります🍞𝟛


そして次に向かったのは……

麓郷展望台

です。

こちらは、アンパンマンショップから
車で5分もかからないくらいかなキョロキョロ??

道中、こんな看板発見ひらめき気づき


きっと、ロケ地巡りしたら

楽しいんだろうなお願い

北の国から

全部観てから楽しまないとなお願い



そして、あっという間に展望台へ
到着🚗³₃





展望台から見える景色




ここは、ひとが誰もおらず
あずましかった……おねがい

「あずましい」とは、北海道の方言で「心地よい」という意味。 漢字で書くと「吾妻しい」。 「我が妻がそばにいるような居心地のよさ、安心感」が語源

⤴︎らしいですキョロキョロ

語源まで知らなかったびっくり


少し曇っていたのが、残念ですが

これくらいは良しとします照れ


そして、少し肌寒かったです。


さて、山を下山しまして……


次に行くところは……



⤴︎こちらは今回、素通りさせてもらいました悲しい

そして、すぐ隣にある

ガラス工房

へ行きました。

外観はネットより拝借です。




こちらでは、しばれ硝子という、ヒビを育てて
いくというグラスを家族分、購入しました指差し

色んなデザイン、色がたくさんあって
悩みましたが、これにしました飛び出すハート


⤴︎とても神秘的な、綺麗な空間です。


他にも、野菜をモチーフにしたお皿が

売っていて、こちらも購入指差し


前回来た時は、大根モチーフの器を買っていて

今回は、人参モチーフや、赤かぶモチーフの

器を購入しました!


帰宅してから、写真撮ってまたアップします!


可愛いから、見て欲しいです目がハート

(⤴︎でたぁ~指差し私の承認欲求……笑


そして、ビー玉の詰め放題もありましたスター

どうしても、ガラス細工は娘が触ったりして

怖かったので滝汗

こちらに、集中させることが出来たので

助かりましたニコニコ


ここでもおしゃぶりしてるやん……煽り

今気付いた……赤ちゃん泣きガーン


ビー玉も、こちらのガラス工房で作ってる

と思われますが、市販のものよりキラキラ

してるし色も凄く綺麗でした!


この時点で、時間は13時くらいです⏰


そろそろお昼の時間です🍴🌞


昼食は


チーズ工房


です。





こちらで、ピザを食べましたよだれ


出来上がるまで、1時間待ちでしたダッシュ

その間、外で遊びました。

自然の中、走り回るだけで楽しいですねグラサン


⤴︎走ってないけど……ニヤニヤ笑



お腹いっぱいになったところで……


時間はすでに15時30分……ガーン


うわぁ泣くうさぎ

本当は、美瑛にも行きたかったのに絶望


ベタかもしれないけど、青い池見たかったし

トリックアートも娘に見せたかったな……


今回は諦めました……泣


さて、そして……


写真の枚数制限も迫ってるので

次の記事に続きますスター