今日は、娘のプレ幼稚園の1日体験入校日

でした🌸


3歳児クラス・2歳児クラス・1歳児クラス

の保護者と子供たちが、全員幼稚園の

ホールに集められました。


タイムスケジュールを見たら



★時間:14:00 登園出席確認

                            園長挨拶・担任発表

                            職員紹介・手遊び 歌遊び

             14:20 降園



え?たった20分…?滝汗


たった20分のために行かなきゃないの…?ゲロー


と、ちょっと思いましたが泣き笑い

行かないわけには行かないしね…キョロキョロ


行ってきましたよ!



そして始まってから20分間…


娘ひたすらギャン泣き大泣き

マジ泣き…大泣き大泣き

私も泣きたい~泣き笑い泣き笑い


という、地獄の時間でした絶望絶望



なんで、どうして…

よその子供達は、ちゃんとお利口さんに座って

られるのでしょう不安はてなマーク


みんな、偉いね指差し気づき


次は4月9日の、入校式があります。


★ 時間:13:50~14:00 登園 (20 分程度)


これも、20分程度笑い泣き笑い泣き


きっと1歳~3歳の幼児の、集中していられる

ちょうどいい時間が、20分程度なのかも

しれませんねひらめき


帰る時、保育士さん達が優しくて…悲しい


お母さん、大丈夫ですよ~ニコニコ   とか…

みんなそう、みんなそう!  とか…

思いっきり遊びたいよね~ごめんね~赤ちゃん泣きとか…


お母さん、辛かったね!大丈夫ですからね~ニコニコ


なんて、声かけてくれてえーん


ありがたや~昇天アセアセ


そして、もうひとつニコニコ


娘をヤマハの音楽教室・1歳児教室を4月から

始めてみることにしましたひらめきルンルン



楽しそう~ひらめき

ただ家にいるだけの日が多いし

近所の散歩くらいしか

連れて行けていないから

こういう日があっても

いいかも目がハート

画像はネットから拝借


そして、娘は   Sing という映画が大好きで、

毎日繰り返し観てますルンルン




こちらも拝借




泣いてても、機嫌悪くても

Sing をかければ、キャッキャッキラキラ喜んで

それぞれのキャラクターになりきって、

一日の半分は歌って踊ってます泣き笑い


私も、4月から少しだけ忙しくなりそうですが

今から楽しみですルンルン気づき


4月9日は


午前中 ヤマハ音楽教室 初参加

午後  プレ幼稚園 入校式


と、見事に被りましたが泣き笑い


音楽教室  所要時間40分

入 校 式  所要時間20分程度


と考えると、そんなに大変じゃなさそう

ですね指差し気づき


そして、最後に…(また長くてごめんなさいね🙏)


明日から3日間、実家に帰省しまーす爆笑

叔母の四十九日!無事に参列出来ます!

心置きなく、叔母を気持ちを込めて見送れ

ます…


心残りにならなくて良かったです…!