何この人(゚Д゚)≡゚д゚)!?


っていう話です。


先週の日曜日、お客様からのSOSがあり、

主人が会社に、搬送車を取りに行き、お客様の車をレッカーしに行きました。


会社に到着したであろう主人から、LINEが

来ました。


意味わからん…しらねぇーやつ停めてるから塞いで警察呼んでる


って来ました。


会社の空いてるスペースに、知らない人の

軽トラが停まっていたのですガーン


警察に通報した所、会社の近くに住む人の

車だと分かりました。


この時は、どこに住む誰さんと教えて

もらっても見当もつきませんでした。


この日は警察も、しつこく電話してくれたそう

なのですが、不在だったそうです。


主人もその日は、夜の22時位まで会社で

その人が現れるのを待ってましたが、結局

その日車を取りに来ませんでした。


なので、警告文を作ってその車に貼って来た

そうです不安不安




結局その日は、音沙汰なく終わりました。




次の日、朝8時過ぎに警察から連絡が

ありました。


無断駐車の人と、やっと連絡が繋がった

との事でした。


警察の話によると


軽トラで帰宅途中にエンジンの調子が

悪くなり、家に着く前に止まったら困る

と思って、車検をやってもらった所に

置いてきた。


という話でした。


はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


え?この軽トラ、うちで車検した事あるの?


と、主人に聞くと


この軽トラは初めてみる。

うちのお客さんではない!


と言うではないですか…驚き驚き


どうなってんのはてなマークはてなマークはてなマーク

そもそも、仮にうちで車検をやって下さったと

しても、何の連絡もなく勝手に敷地内に侵入

して車を無断駐車するのダメじゃない…無気力はてなマーク


そんなことを話してるうちに、知らない番号

から、主人の携帯に着信がありました。


無断駐車の人からでした。


箇条書きで、この方の言い分を書くと


①  以前父親の車を車検に出した

②  走行中にエンジンの調子が悪くなった

③  JAFを呼んで、JAFにお宅の会社に持って行ってもらった。

④  お宅で修理してくれ。



凝視凝視凝視凝視凝視凝視


おいっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

随分と一方的だなびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


確かに今年入ってすぐに、新規のお客様が

飛び込みで来てくれて、車検の車をお預かり

させていただきました。


その方の息子って言われても、なんの面識も

ないよ…タラー


そしてその人は、レッカー業者に頼んだ。

と言ったので、主人はどこのレッカー業者

ですか?


と、聞いたところ


JAF   と、答えました。


基本、レッカー業者やJAFは、勝手に来て

勝手に敷地内に置いていきません。

必ず、業者さんは前もって連絡くれますし、

何月何日、何時頃に、お客様の名前と

持ち込み車の車種を打ち合わして、お互いの

都合を合わせて持ってきてくれます。


主人がその事を指摘すると、相手は

しどろもどろになったので、嘘だと思います。


きっと、自分で車を持ってきて、勝手に

敷地内に置いて帰ったと思います。


あまりに身勝手じゃないですか驚きはてなマーク


その電話で、改めて修理依頼されたので

引き受けることにはしましたが、その前に

1度会ってきちんとお話しましょう。

と、なりました。


結局、主人が現場出張で不在の時に来て

池崎が対応したそうですが…真顔


主人からしたら、池崎の対応には納得して

いないようです。


納車の時に、改めてきちんと話すようです。


という事がありましたもやもやもやもや


ご新規様が増えるのは、嬉しいですが


こういう身勝手な方は、困りますね…悲しい


主人は、この方には、一切値引きしない!と、

言ってました…あんぐりあんぐり