ブロ友さんの夢繋がりの話を読んでいて

思い出したことがありました。


夢って、自分の願望だったり、深層心理の

事が表れたりすることもあると思うのですが

それだけでは片付けられないようなことも

たまに耳にしますよねキョロキョロ


今回は、そんな話を何個か書きたくなりました。


もし良ければ、お付き合い下ると

嬉しいですおねがい


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜✼••┈┈••✼••┈┈


今回の話は、私の叔母の不思議な力です。


叔母は霊感が強く、夢で見たことが現実になる事が多々ある人でした。


ちなみに、先月亡くなった叔母の妹になります。


私が中学生の時まで、話は遡ります。


私は部活帰りに、友達と船揚げ場で遊んでいました。田舎住まいなので、遊び方が自然の中でわんぱくです泣き笑い




参考画像ですが、こんな感じだけど、もっと狭くて急な角度の場所でした。


私はそこで、滑って転んで顔面強打しました泣き笑い


前歯(´;゚;ϖ;゚;)折れた……全滅……

下の歯欠けた……歯茎の骨折れた……


と、まぁまぁ悲惨な状態で帰宅しましたガーン


すぐに母に連れられ歯医者に行きました。

なので、私の上の前歯は全て差し歯です泣き笑い


中学生の女の子が、前歯全部折って、歯茎骨折ってなかなかですガーン笑っ


そんな時、叔母が私のところに、心配して様子見に来てくれました。


その時に叔母が私に……


あん時のあれはおめぇがぁ~!


と、言ってきました。


え?なんの事?と、そのまま素直に聞き返します。


ここ何日か、夢に知らない女の子が出てきていたそうです。

そして、その女の子には、歯がないそうです。

そして歯のない女の子は、何を聞いても何も言わず、叔母の家の玄関先でただ泣き続ける夢だったそうです。


そんな同じ夢を、立て続けに何日か見ていたんです。


そこに、私の話を聞きいて、あれはおめぇだったのがぁ~と、繋がったと言ってました。


ちょっと、ゾワッとしました泣き笑い



そして、また同じ位の時期には……


当時3歳位の従兄弟が、車に轢かれました。

ただ幸いなことに、その子は車と地面の間に綺麗にはまって、かすり傷ひとつなく無事でした。

まさに、奇跡的でしたキラキラ


その時も、あぁ~、そういう事かぁ〜。

と、1人腑に落ちていた叔母がいました泣き笑い


今回は夢ではないけど、毎日朝方、うっすら明るくなる頃に、子供がおばの枕元をバタバタ走ってるらしいのです。

小さい男の子なんですって。

その事故以来、その子供は現れなくなったみたいです。


そして、この話には後日談があります。


なぜその時期だったのか忘れましたが、祖母の家の物置を片付けていたら、今まで見たこともない小さいお地蔵様がちょこんと置かれていたそうです。


それも、新しい綺麗なお地蔵様。

誰に聞いても、分からない。祖母に聞いても、全く身に覚えがないと……。


よくよく見ると、車に轢かれたけど無傷だった従兄弟にそっくりな顔したお地蔵様でした。


何処から、どうやってここに来たお地蔵様かは、未だに誰にも分からずですがアセアセ


そのお地蔵様は、今でも祖父と、祖母の仏壇に一緒に並んでいます。


ちょっとね、不思議すぎて、どういうことかよく分からない、後味悪い話かもしれないのですが泣き笑い


あったことをそのまま書いてみました気づき


本当は

もうひとつ書きたい話があったのですが、

また長くなってしまったので、次回にしようと

思いますくるくる


今日も、最後までお付き合い下さり

ありがとうございますキラキラ