こんにちは

キラキラ

つい先日、お客様が長居しているため
主人の帰りが0時周っていた日がありました。

その時に思い出した話しなんですダッシュ

その日来てくれてた、お客様は23歳かな?
の、若い男性でした。

その子は、車好きな子で、18歳で働き出して
今の会社を頑張るためにも、自分の好きな
車を買う!と…

うちの主人にも、

社長!社長のところで車買いたいです!
俺の欲しい車探してください!

と、こちらも頑張っていい車を探して
あげたくなる、いい子でした。

そして、初めて買う車にも関わらず
290万の車を買ってくれましたよ!

もちろんローンを組みましたが、未成年
なので!保護者の同意と保証人も必要ですが
ご両親も快諾してくださったのですニコニコ

そんな彼と池崎の、初対面の時の話です。

池崎が入社して、1ヶ月弱の頃だったかな?

ある日、閉店間際にその男性が、

ちょっと顔出しました音符

と、遊びに来てくれました。

池崎のことを、新しい従業員だと紹介し、
池崎にもそのお客様を紹介しました。

車購入時は18歳だったお客様も、22歳に
なっていたために、私たちもとても感慨深く
なって…ニコニコ

若いけど、すごい頑張り屋さんなんだ。
18歳で300万近いローンを組んで、うちで
車を買ってくれて、車検などもずっとうちと
付き合ってくれて、仕事もがんばってローン
を払い続けてる。
本当に凄いことだよ!偉い👏!

みたいなことを話したと思います。

そのお客様も、

いやいや、そんなことないっすよおやすみ
全然、大したことないですにっこり

みたいに、謙遜している中

池崎は……

あ~…
俺はぁ~……

23歳でインプだったなぁ~…


と、遠い目して言ったんですけど…無気力無気力

ちなみに、インプと言うのは
スバル車の、インプレッサという車の事です。

池崎の持っている年代のこの車は、今は
価値も上がって、発売当時よりも値が
ついているので、綺麗な状態だったら
かなりの額で売れる車らしいです。
そのため、自慢気なのです…悲しい悲しい

それにしても…

池崎…
お前は間違ってるぞ物申す

ここはお客様をたてるところだろ物申す物申す物申す

何をお前は、自分よりも13、4歳も年下の
お客様にまで勝とうとしてるんだ凝視凝視

勘違いするなびっくりマーク
この方はお前より若くても大事なお客様だぞびっくりマーク

池崎は、年下と言うだけで下に見る癖が
ありますショボーン
接客に関しては、昨年末に主人がしっかりと
池崎を注意したので、かなり良くなりました。

でもこの当時は、全然出来ていませんでした。

お客様にマウント取ろうとするなんて、
もってのほかですよムキームキー

しかもね……

池崎は、23歳でインプレッサを買った。
と、得意げにマウント取りに行きましたが。

彼は18歳で自分の力で買ってるのよ…

負けてるやん…マウント取れてないやん…笑

さらにこの後、新たなる事実が発覚するの
ですが……

帰宅後主人に、池崎のインプレッサは当時
いくらで買ったんだろう?

と聞くと…

あの車、爺さんに買ってもらった車だよ。
だから、あいつ自分で買った車じゃないよ。

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔


おい‼️
自分の力じゃない‼️なんなら、他力‼️‼️

23歳の時におじいちゃんに買ってもらった車で
マウント取りに行くな物申す物申す

おじいちゃんに謝れ!

そして、お客様に失礼なことすなびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

という、

ドヤ顔してマウント取りに行った池崎
でしたが、何一つマウントの取れていなかった
話でした泣き笑い泣き笑い