叔母の余命がわずか…

という事で、21日(日)から帰省

しています。


まだ、実家滞在中です。


叔母は、一時危ない状態でしたが

今も頑張っています。


でも、常にいつ何があってもおかしくない

状態で、見ていても辛いほどです…。


肺に水が溜まっているので、息苦しい様子

です…。


でも、意識はしっかりしているので、尚更

辛そうです。


ずっと寝たきりなので、身体中が痛い

みたいで、毎日24時間体制で交代しながら

身体を撫でたり、マッサージをしています。


そのおかげか、叔母は褥瘡のひとつもなく

むしろ綺麗な背中とお尻ですね!と、

訪問医の先生にもびっくりされるらしいです。


みんなで、頑張ってる甲斐がありますね!


息も苦しい程なのに、たまに冗談を言って

笑わせてくれる叔母…。


あぁ~、私…

そんな叔母が……

本当に、大好きなんだよな…


本当に、何とかしてあげたいけれど、

身体をさすって少しでも苦しさや、痛みを

逃がすことしか出来ないのが辛いですね…。



そんな中、2日前の夜から発熱している娘…

40℃以上の発熱が続いてます🤒


今日、通院してきましたが、


コロナ・インフル・溶連菌の検査しましたが

いずれも陰性…


医師も、じゃあなんだろうね?と、

首を傾げてました赤ちゃん泣き


金曜日まで発熱が続いてるようなら、

もう一度必ず受診してください。


と、熱冷ましと、細菌を殺す薬を処方

してくれましたが…


なんの感染症でもないのに…ぐすん


今も、39.9℃です…。


娘も、疲れてしまってるかもしれませんね。


毎日叔母のところに行き、マッサージ

している間も、我慢させてますからね…。


発熱してからは、叔母のところには行かず

実家で療養させています。


鼻水や咳などの症状はなく、40℃手前くらい

までの熱なら、元気にしています。


さすがに40℃超え始めると、辛そうにしてます。


原因不明の高熱に、心配な日々です。