母の日に、バッグが欲しかった義母……


バッグは7月の誕生日プレゼントにあげよう

と、母の日は花を送った息子……


欲しいものを貰えなかった義母は、

お前は私のことを何にも見ていない!

私のこと何にも分かってない!

私のバッグが古くなってる事、気づかないのか!?

と、その花で息子を殴りました。


それを聞いた時の、私の衝撃たるや……無気力


え?じゃあ、私のあげたブリザードフラワー

なんて、論外じゃん……滝汗

やべぇじゃんゲローゲロー


と、ビビり上がりました泣き笑い


そんな事を踏まえて、いざ誕生日ですよおーっ!


主人は、ずっとバッグと決めているので

私は何にしよう……?

あの義母に、気持ちって通じないんだよね……


とりあえず、無印良品に行ってみました。


まだ函館に、ボーニ森屋があった時ですニコニコ

今はもう、閉店してしまったんですよね。


7月の初旬ということで、まだ少し肌寒い

時間帯もある時期だったので、2WAYの

サマーカーディガン(ストールにもなります)と


義母はいつも、手荒れを気にして、

青のニベア缶を手に塗っていました。

なので、無印良品のシアバターの

ハンドクリームを選びました。


それらを携えて、いざ出陣‼️


もう、気持ちは……


戦じゃ!

戦じゃ~!!

皆!出合え~‼️


ですよ……ネガティブもう、それくらい茶化さないと

気持ちで負けてしまいますからね魂が抜ける魂が抜ける


そして、義母の誕生日当日……。


とうとうプレゼントを渡す時が来ましたびっくりマーク


主人と私、どちらが先に渡したかは、

忘れましたが指差し


私のプレゼントは、サマーカーディガンも

気に入ってくれて、軽い!着やすいね!と、

ハンドクリームも、その場ですぐに塗って

くれて、いい匂い!凄い塗りやすい!と

喜んでました。


ホッ……ニヤニヤ

カーディガンで殴られたらどうしようかと

思ってた私は、一安心です笑笑ううさぎ


主人のプレゼントしたバッグは……


あんた……ちゃんと私の事見てくれてるんだね泣

ちゃんと、私のバッグが古くなってる事、気づいてくれてたんだ……泣泣


そりゃ……あれだけ、母の日のプレゼントが

バッグじゃない事に怒ってたらね……笑い泣き


え?正気なのかな……笑い泣き


と、ちょっと私は引いてしまってました泣き笑い


そして、更に義母は……


○○(私)、□□(主人)、本当にありがとう……

本当に嬉しい!私ね、今まで自分のためになんて生きてきたことないの。常に自分ことは後回しでね、人のこと優先してきたの……。

自分の幸せなんて、考えてこなかったの……。

でも今、幸せだ!私も幸せになっていいんだね!


と、泣きました………………




嘘だーーーびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


自分のことしか考えてないじゃんニヤニヤ笑

息子の幸せより、自分のことしか考えて

ないから、こんな嫌がらせしてんじゃんニヤニヤおいで

なんなら、バッグよこせ!って主張ハンパ

ないじゃ~ん指差し笑


と、瞬時に私の頭は、こんな言葉が

駆け巡りました笑ううさぎ笑ううさぎ


もう、ぐるぐる頭の中で、ツッコミまくって

いたら…………


「嘘つけっ…………」


と、ボロッと口から出てしまいました滝汗滝汗


あ……やべ……ゲロー


と思って、2人の顔を見ましたが、

聞こえてなさそうでした……泣き笑い


ほ~ショボーン良かったあ~雲

ついつい、堪えきれず、口から漏れ出て

しまった瞬間でした汗うさぎ


それと同時に、主人の気持ちが気になりました。


義母のこの矛盾に、気づいているのだろうか…

もし、素直に義母のこの言葉を受け止め、

主人も喜んでいるようなら……


主人の目を覚まさせるのは、難しいかもしれない


主人の気持ち次第では、結婚は難しいかも……


と思い、後日主人に鎌をかける形になりますが

聞いてみました。


「誕生日の時、義母さん、すごく喜んでくれて良かったね!泣いて喜んでくれて嬉しかったんじゃない?幸せになってもいいんだね!とか言ってくれて……!」


と、言ってみました。


主人の返答は……


主人

「…………。どうだかな……?あいつの言うことは真に受けるな。あいつは、まともじゃないから。」


でしたあんぐり


この瞬間に、結婚しても大丈夫だな。

と、再度気持ちを決めた瞬間でした指差し


この時、主人が義母にほだされてたら、

今頃は別々の道を歩んでいたことでしょう……。笑


本日も、長々と書いてしまいましたがタラー


最後までお付き合い下さり、本当に

ありがとうございます!!