1月11日スター昨日の事です気づき


昨日は、なんだか無性にカラオケに行きたく

なり、LINEで午前11時に予約をして

娘と行ってきました笑


なぜか、無性に

長渕剛の【乾杯】が歌いたくなりましたシャンパンロゼワイン


長渕の乾杯を歌いたいと思ったのも、歌う

のも人生初ですチュー音符

そしてこれは、父が最も大好きな歌でした。


娘の結婚式で、長渕の乾杯を歌いたかった!

と言うほど、1番好きな歌だったんじゃない

かな?と思いますニコニコ


父の事を思い出しながら、歌いましたルンルン


そして、午後からは確定申告の仕事を

したかったので、娘を寝かしつけるのに

必死になったり、着信で起きてしまった

憤りをブログに吐き出したりしました泣き笑い笑


その後、東京にいる妹に電話しました。


その時に、上記の話をしました笑い


すると妹も……


妹「ウケるんだけどꉂ🤣𐤔ちょうど私も今日さ!パートの日で配達中に、ラジオから長渕の乾杯流れてきてさ!あ~、お父好きだった歌だなぁ~キラキラと思ってたんだよ爆笑爆笑


と言ってました。


そして、私はすっかり忘れていたのですが

妹に言われて思い出しました!


妹「しかも今日さ、お父の月命日だっけさひらめきだから、尚更このタイミングで長渕の乾杯!?って少し思ったんだよニコニコ


そうだびっくり11日だった!

だから無性に長渕剛を歌いたくなった

のかな!?爆笑爆笑

お父に歌わされたのか!?昇天


と、2人で話して笑ってました。


そのあと、どうしてもこの話を母に教えたくて

母に電話しました。


母も、


「へぇ~(関心)キラキラそんなこともあるんだべね~気づき

と、ちょっと笑ってましたニヤニヤ


そして、母からもう1つの偶然を教えて

もらいました。


以前も、父が亡くなってから、父の命日の

11月11日の数字と縁が深くなりました。

みたいな事を、書いていました。



こちらの記事なんですけど。


実は昨年末、甥っ子の車に鹿🦌が突っ込んで

来まして……滝汗

フロント周りが、なかなかの損傷です泣くうさぎ


年始は、甥っ子のお嫁さんの実家に送って

行くため、レンタカーを借りました。


1月10日に迎えに行くため、その際にも

再度レンタカーを借りると……


そのレンタカーのナンバーは


スター1111スター


だったんだよひらめき気づき


と、言っていましたニコニコキラキラ


家の実家から、お嫁さんの実家までは、

片道4時間かかります。

そしてお嫁さんの実家は、雪の多い地域

です。

なので、私も母も道中が心配でした。


でも、レンタカーのナンバーを聞いて


あ、大丈夫だなニコニコお父が守ってくれてるキラキラ

事故もなく、甥っ子家族は安全に帰って

来れるなキラキラ


と、自然と思いました。


母も、同じ気持ちでした。


たまたまだよ!

ただの偶然だよ!と言われればそれまで

ですが不安


なんだか寂しく思う事なく、むしろ父の存在

を感じる、月命日でしたニコニコ