5月なのに猛暑 | メープルホームズウエストのブログ

メープルホームズウエストのブログ

輸入住宅のパイオニアとして創業1986年より一貫して設計から施工までの新築の注文住宅を中心に手がけています。
細部までこだわった家つくり。
施工事例や家つくりの工程をご紹介いたします。


テーマ:

まだ5月だというのに連日各地で猛暑日がつづいておりますね。

 

これから日本は段々と亜熱帯化し過ごしやすい季節というのは、短くなっていくのではないかと思っています。

 

そう遠くない日本の将来の夏は平均気温40度にもなるかと思います。

 

外は暑くても家の中では快適に過ごしたいですよね!

 

メープルホームズウエストオリジナルの全館空調システムは、地熱を利用した空調システムとなります。

 

地熱を吸収した空気を天井裏に設置した小型エアコンの吸い込み口へ送り、エアコンを通じて各室に空気を送り込む仕組みです。

 

地熱を利用するメリットとしては、電気代が安い!

 

地熱は外気温にふれる事がないため、通年17度~18度前後の快適な温度を保っています。

 

エアコンから一度地熱の中を通るので一気に電力を消費することがないので、電気代ぐんと抑える事が出来ます。

 

また、ユニットバスの廻りにも地熱を利用した空気が送り込まれ脱衣所も室内の温度設定となるため冬場の脱衣所で多いヒートショックが防止出来ます。

 

全館空調ですので、どの部屋に行っても同じ温度を保てるのも魅力ではないでしょうか。

 

トイレの中が暑い・・・や、子供が勉強するから子ども部屋にエアコンをかけておく・・・など、このような事は一切ないのです!

 

全室同じ温度ですので、トイレ内ですら快適なんです!

 

まだまだメープルホームズウエストオリジナルの全館空調システムの魅力をお話したいのですが、長くなりますので第二弾を近日中にUPします。

 

全館空調システムもご体感可能です。

 

ぜひ、皆様のご希望の住宅プランをお聞かせ下さい。

夢のマイホームのお手伝いをさせて頂きます。

 

 

住宅見学は御予約制となります。

御予約・その他、お問い合わせは事務所までご連絡下さい。

 

(株)メープルホームズウエスト

京都府京都市山科区椥辻西潰19-1

TEL:075-583-6066

MAIL:info@maplehomes-west.co.jp

HP:http://www.maplehomes.kyoto.jp/

 

快適な住まいを御提供いたします。

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ