とある日の女子ランチ | ☆カナダ大好き☆ マップルフン♪

とある日の女子ランチ

4月になりました!


すっかりブログの更新から遠ざかっていた間に、季節は冬から春へと移り変わり、バンクーバーの桜も見ごろを迎えています。


ただ今日は久しぶりの雨模様、来週には葉桜になってしまうかなー、というところです。




イースター休暇中はどこもかしこも春うらら、出不精のワタクシも3日間積極的に街へ繰り出しました。


あまり良い桜の写真がないのですが、満開の桜でございます。思い切り看板を写していますが、外国の桜ということで・・・。




☆カナダ大好き☆ マップルフン♪




本日のお題はOLランチです。


普段はオフィスでお弁当が多いのですが、ありがたいことにお誘いを頂きましてパリのカフェを彷彿とさせるthierryのパティオでランチをしました。


ここはコーヒーもスイーツもサンドイッチもおいしくてハズレはありませんね。


頼んだものはこちら。



☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


スモークサーモンサンド(バゲットがおいしい。グリル加減も非常に良かったです)とパンプキンスープのコンボ。


モチロンこれだけでは足りませんので・・・



☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


レモンタルトをガッツリいきました!


ここはマカロンも有名ですが、期待通りおいしいのですが、ひとつひとつ小ぶりですから物足りないのですよね。。。それでも満たされる胃袋になりたいですね。



こちらはリボンが巻かれていてお洒落ですねー。まわりのチョコレートも食べられます。凝ってますねー。


☆カナダ大好き☆ マップルフン♪



おいしいサンドイッチとスイーツ、そしてコーヒーをこのようなお洒落なカフェでいただくという贅沢&幸せっ!


さすがに毎日は無理ですが、たまにはこういうのがないとね~。





お題からは外れますが・・・これはこの前のスタッフランチでございます。


ZAC BARANのとんかつ弁当にしました。


コロッケ弁当もエビフライ弁当と非常に迷ったのですが、とんかつ弁当が一番量が多いと言う理由でこれに決めました。



☆カナダ大好き☆ マップルフン♪



もうすぐサンランだし、減量に努めます!と公言しているにも関わらず・・・。


この写真を見ているだけでもとんかつが食べたくなってきました。




ひとりごとな感じでボチボチ更新していきますので、たまにのぞいてくださいませ。