ホワイトホース☆オーロラツアー ~ホテル編~ | ☆カナダ大好き☆ マップルフン♪

ホワイトホース☆オーロラツアー ~ホテル編~

今日で今年も仕事納め、そして今日も一段と冷え込みの厳しい東京ですにこ


さて、昨日のホワイトホース 到着編 に続き、今日はホテル編ですニコニコ


こちらがBEST WESTERN GOLD RUSH INN ホテルのロビーです。

ウッド調で温かい雰囲気ですよね。



☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


奥に写ってる黒いドア、なんだと思いますか!?



正解は・・・エレベーターでしたビックリマーク

エレベーターっぽくなくて、思わずエレベーターはどこか探しちゃいました(笑)


☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


こちらのホテルは4階建て。

エレベーターに乗って各階に到着すると、目の前にはパソコンがビックリマーク

なんと無料で使えるインターネットがあるんです音譜

あ、日本語は読めますが、打てませんのでご注意を。

ちなみにこちらのホテル、自分のPCパソコンをお持ちの方は、無料でwi-fiが使えますよ。


☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


お部屋の中はこんな感じで結構広めです。


☆カナダ大好き☆ マップルフン♪

全身が映る鏡、防寒着を着た自分チェックにも便利ですね目


☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


お部屋には嬉しい事に、電子レンジが付いています。

オーロラ観賞は夜から深夜にかけてなので、日中ホテルから食事にだけ出るのは

めんどくさいなーなんて方は、しっかり食糧を買い込んで行くのもいいかもしれないですねニコニコ

(ちなみに私は食べきれなかったランチのサンドウィッチを持ち帰りにさせてもらい

 オーロラ観賞から戻ってきて小腹が空いてたので、レンジでチンして食べちゃいました笑)


☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


テレビの下に取っ手がついてますが、ここを開けるとミニ冷蔵庫もあるので

お酒なんかもしっかり冷やしておけますよ。


お部屋にはコーヒーメーカーもついていますので、気軽にモーニングコーヒーも楽しめますね。

(湯沸しポットはありませんので、コーヒーメーカーを使って湯沸しするといいですよ)


☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


気になるバスルームはこんな感じです。

写真には写っていませんが、バスタブもちゃんとついています。

シャワーは日本じゃないので、やっぱり高い所に固定式ですね。


☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


バスタブ・シャワーの方にシャンプー、リンス、ボディーソープもついています。


☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


ドライヤーもバスルームに備え付けなので、ご安心を。

日本とは電圧が違う為、カナダでドライヤーを使うと風が強くて、

あっという間に乾くので、個人的に好きなんですよねー。


☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


極寒の地のホワイトホースですが、お部屋はちゃんと暖かいのかはてなマークはてなマーク

もちろんちゃんと暖かいんですけど、日本のエアコンのように天井や壁のエアコンから

風が吹き出すタイプではなくて、下から暖かい風が出てくるタイプなんです。

ですので、もしお部屋が暑すぎるーメラメラなんていう時は、こちらの温度調節で調整すると

風はちゃんと弱まりますので、快適にお部屋で過ごせますよニコニコ


☆カナダ大好き☆ マップルフン♪

ちなみにフロントではこんなものも売っているので、夜小腹が空いた時にも安心ですグッド!



☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


これにてホテル編は終了ですオシマイ1

次回は、いよいよオーロラ観賞編をお届けしまーすアップ


by EM

ペタしてね