イクラちゃん | ☆カナダ大好き☆ マップルフン♪

イクラちゃん

どうもこんにちはー、KK猫村さんです。


只今のバンクーバーは9℃。

今週の最高気温は10℃以上あるようですが、来週からは10℃を下回る寒い日が続きそうですよ雨




そんな中サイプレスマウンテンもオープンして、いよいよ冬本番ですねー。


皆様は何か冬のスポーツをされますか?


私ですか?

スキー→経験なし。

スノボ→10年前に何度か経験あり。こけて首を痛めてそれから怖くて滑っていません。

スケート→小学生の頃に1回あり。

はい、冬向きの人間ではありません。


今年はこのうちのどれか一つに挑戦しようと思っています。

去年も一昨年も同じことを思って、結局挑戦せずに終わりましたので今年こそは。。。





本日、Nobuboy波平さんより頂いた?買った?ものです。


じゃん。


☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


じゃーん。



☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


じゃじゃじゃーん。



☆カナダ大好き☆ マップルフン♪



今が旬・イクラでございます。


小さい頃からイクラ大好きなので嬉しいです!


もう今晩の夕飯はイクラ丼に決まりです。なんて贅沢!!!


ウチの近所ではなかなか手に入りにくいので、ありがたいです。







話はイクラから変わりまして、先日素敵なお届けものがありました。


☆カナダ大好き☆ マップルフン♪


30周年記念ということで、フェアモントホテルの皆様よりカップケーキを頂きました。

先日の特大チョコレートケーキに引き続き、大変おいしく頂きました。ありがとうございます土下座



おいしい食べ物に囲まれているというのは、この上ない幸せですね。