大学生の上の娘、

大学はSurrey市。うちの家からは2つ向こうの市にあって

ふだんは近くの駅からスカイトレインという無人電車にのり、バスに乗り換えて通っていています。

通学時間、1時間はかかります。


そして今朝少し寝坊してしまった娘。

ドタバタと用意していると思ったら


「車に乗ってゆくからね!!」  という声。


免許をとってまだ2か月弱の娘。


「あ~っ、だめだめ、路肩がまだ凍ってるからねぇ! 危ないからぁぁ・・・(ノ゚ο゚)ノ」


と私が言い終わる前にはもう、窓から娘の乗る車がうちの家の前を通りすぎて行くのが見え・・

あっという間に消え去ってしまいました。


車だと30分もあれば学校に到着するから・・(ふつうなら)それは分かるけど。


運転初心者が時間がないからという理由で車を飛ばすなんてあせる

ましてや路肩に氷や雪が残るこの時期、無謀だわ爆弾


その後高校生の娘を学校まで車で送っている途中

携帯が鳴ったのです。

悪い予感は大当たり! やっぱり上の娘から。

電話の向こうからは娘がすごくか細い声で

「タイヤがパンクしちゃったー(ノ_・。)汗汗


私:

「えっ?パンク? パンクなのぉ??」

「どこに居るの?

パンクだけなんだったらママでもタイヤ交換できるかもしれないから、そこで待ってて」


パンクなんだ、、でもなんでまた、パンク?


と、すごく怪しく思いながら娘が居る場所に到着すると


やっぱり。


路肩の氷でスリップして180度回転、運転席側の2本のタイヤがパンクしているだけじゃなくて

ホイルも壊れていて思ったよりひどい状態でした。


タイヤ交換なんていう問題じゃありませーんよ、ホントヽ(;´ω`)ノ


            ダウン


Ma Belle Vie-事故車










初めての事故で娘も大層怖い思いをしたことでしょう。

まあ他の車両を巻き込んだり、怪我をしたりという大事ではなかったことが幸いでした。


これからも心配だけど、運転はしなければ上手くはならないのだからしょうがないですよね。


高校生の下の娘も最近ペーパーテストを受けたいと言ってます。

せめて上の娘の腕前がもうちょっと上がるまで待ってくれ~~お願いだショック!


子供って大きくなってもいろいろな形で心配事はなくならないものです。