11月1日に4匹の子犬を帝王切開によって出産した我が家のトイプードル、トトちゃん。

4匹の子犬(♀3匹、♂1匹)はすくすくと我が家で成長しました。


さてここで子犬たちのその後を日記に残しておきたいと思います。



カルメン♀:

幼稚園児の元気な男の子が1人いる若い夫婦のご家庭の1員となりました。

1番大きくとても元気な子だったので男の子のよい遊び相手になっていることと思います。

奥様のご両親が同じ時期に「ビション・フレーズ」の子犬を飼い始めたそうで、この子ともよいバディーになっていることでしょう。

それから名前は我が家でつけた「カルメン」から「ジュエル」に変えられたようです宝石赤宝石紫


ハナ♀:

会社の上司の知り合いで以前からトイプードルが欲しかったというご家庭が子犬が産まれる前から1匹を予約されてました。

ハナはこのご家庭の一員となりました。

顔立ちからは4匹の中で一番愛らしい子だったので、こちらのご家庭でとても可愛がられているようです。



Hanna 旅立ちの朝


マックス♂:

唯一の男の子だったので、最後まで我が家で飼おうと思っていました。

ほんとうに残念だったのですがトトを含めて3匹を買うことは無理。

それで里子にでることになり、我が家から遠くないご家庭の一員となりました。

こちらも小学校低学年の男の子が1人いるご家庭です。

このご家庭は少し前にトイプードルのミックス犬を病気で亡くしたということでした。

マックスがこのご家庭の癒しになることを願っています。

写真はマックスくんが里子に出る日に撮影したものです♡



マックス里子にでる日01    



ミカ♀:

4匹の中で一番小さなアプリコットの女の子。

ティーカップではないけれども、小さいサイズのトイプーです。

いつまでも大きくならないので心配もしましたが、いまは獣医様からもお墨付きの元気な子に成長しました。

体は小さいけど、おもいっきり明るくアクティブ、それに何よりも聡明な子です。

我が家の新しいメンバーとして一緒に暮らすことになり、我が家はいっそう賑やかになりました。



  






最後にミカが我が家に残ることとなった理由は・・・

家族4人の多数決です。

私はどちらかというとマックス♂を我が家のメンバーにしたかったのですが、他の3名は断然ミカ♀でした。

やはり家族皆から可愛がられるのが1番。

皆から愛されていないと私が仕事で家を空けるときにかわいそうです。


ただ今今0才5ヶ月をすぎたミカ、これからの成長もブログに残してゆきたいと思っていますラブラブ