先月ココナッツクラスの卒業を迎えたSちゃんの卒業式(ウニキ)を行いました


うちの可愛いケイキちゃん達ハート
ホイケ(発表会)の時の写真です




ウニキとは?
フラの卒業式のことです。
ウニキは通常3つのステップがあります。



1.Olapa
オラパはダンサーという意味。フラダンサーとしてのウニキです。

2.Ho'opa'a
イプヘケを正しくリズムに合わせて叩くこと、チャントを理解し、暗記ができること。
アラカイのリーダーになります。

3.Kumu
ハラウのトップに立つのがクムです。上記2つをクリアし、クムとしてのウニキを迎えます。
フラはクムの教えに基づいて一貫したスタイルを身につけていく事でのみ学べる踊りです。









そして
卒業式恒例のまま達も一緒にみんなでパーティ会流れ星




ハロウィン🎃のお菓子をめぐり椅子取りゲームも!



優勝したのはこのお二人!










今回Sちゃんはケイキのウニキを迎えました。
7年間お疲れ様でしたえーん
寂しいけど…
今後はワヒネとして、活躍してくれることを期待してますキラキラ