Hello, 
Maple English のみどりです。

歌のレッスンと言っても、歌うことは教えられません
なぜなら音痴ですので (笑)

今回は出版社さんのイベントでスピーチをされる方より

「英語でアラジンのテーマソング「A Whole New World」を歌いたいので
英語の発音をみてください♬」

というご依頼を頂きました。

英語の歌を歌う時の困りごと第一位は

★歌詞がリズムに合わず、入りきらない!

ではないでしょうか?

英語は韻律(リズム、強弱、イントネーション)が大切です。それにより

★単語の固まりと、切れ目がわからない

といった現象も出てきます。
そのほか

★発音がカタカナで日本語っぽく聞こえてしまう

もう少し英語っぽく聞こえるように歌いたいなぁ…。

つまり
①英語の歌詞をリズムに乗せる
②2単語がくっついて1語のように言う
③カタカナを英語っぽく発音する

を解決できればよいのです。
これは、ほんのちょっとの「口の形、舌の位置、空気の出し方」で劇的に変わります。

つまり

「ほんのちょっとのコツで格段に英語がカッコよくなる」

ということです。
しかも、全てを治す必要はありません。ある一定の決まった音に気をつけるだけで激変します✨

今度のカラオケ、ステージなどではカッコよく英語の歌を歌いたい❣️

コツを知ってネイティブ発音を体験してみたい方はメッセージ、コメント下さいね。

=====================================================

Maple English へのお問い合わせは

公式LINE

https://lin.ee/WXQuKuT


または

mapleenglsih0701@gmail.com


までご連絡ください📩


【プロフィール】


内藤みどり

Maple English 代表


小学生の時に出会った

セサミストリートがきっかけで

英語の道に。

大学時代は毎年春、夏カナダへホームステイと語学留学。


自らの「聞き取れない、

通じない」経験を基に

「どうすれば

英語らしい音が分かるのか」

を突き詰めていった経験を活かし、

「わかりやすく、楽しく学ぶ」

ことをモットーに、英語指導を始める。


TOEIC リスニング満点。

幼稚園児から大人までの英語指導歴10年、

英語が楽しくなる・使える英語が身に付

と好評を得ている。


英語が楽しくなると、人生も豊かになる。

ひとりでも多くの人が楽しく、

役立つ英語を身に着けてもらうべく活動中。