MORE! カナダ・トロント通信 -9ページ目

カナダの軽井沢、ナイアガラ・オン・ザレイク

ナイアガラの滝からドライブまたは、タクシーで30分ほど走るとある
かわいい町、ナイアガラ・オン・ザレイク。

例年より花々が元気にそして大きく育っていました。

photo:01



photo:02



奥に見えるホテルは、Prince of Walesホテル。ホテル内のカフェで
アフタヌーンティなどいかがですか。

photo:03



photo:04



photo:05



ナイアガラ・オン・ザ・レイクに来ると必ず立ち寄るCecile'sというフランスの
輸入雑貨屋さん。トロント市内では見つけることができない所狭しと店内に
並んだ雑貨がいつも幸せな気分にしてくれます。お値段もお手ごろです!

photo:06



photo:07



photo:08




iPhoneからの投稿

ディナーは、Brasaで。

ヒルトンホテルの2階にあるブラジリアンスタイルのステーキ
レストラン、Brasa。

フィレステーキ、リブステーキ、ベーコン巻きチキン、ラム肉、
ソーセージなどなど。お兄さんたちが各テーブルを回って
サーブしてくれます。

レストランの中央にあるサラダバーが、最高。自分で好きな
前菜の盛り合わせプレートを作ります。

デザートは、グリルド・パイナップル。思い出すだけで
よだれが出てきそうです。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05




iPhoneからの投稿

おすすめのワイナリー

Chateau des Charmes
英語でいうと、「かわいいお城」という名のワイナリーに行ってきました。

以前ワイン好きの生徒さんが、「ここのワインが一番おいしいんです!」
とべた褒めしていたワイナリーが、シャトー・デ・シャルムス。

ナイアガラ・オン・ザ・レイク地方の大・中・小と何10軒もあるワイナリーの中でも
有名なワイナリーのひとつで、お城のような建物の奥のガーデンでは、葡萄畑を
眺めながらウェディングレセプションも頻繁に催されるそうです。

毎日行われている11時15分からの日本語ツアーに参加。
平日だったせいか、他の参加者はいなくて、ガイドの有奈さんを独占して
ゆっくりとワイナリーを見せていただきました。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



photo:07



photo:08



photo:11



ガイドの有奈さん。5ドルの参加費で、白と赤のワインを試飲させて
いただきました。

まずは、グラスに注がれた色を楽しみ、香りを楽しみ、そして味わいます。
いただいた白ワイン(2008, Aligote, V.Q.A.)がフルーティーで
おいしかったのでボトルをお持ち帰り。

ワインとアイスワインの間の甘さのLate Harvestも2ドルで試飲させて
もらいました。よく冷えていて口の中で甘さがフワッーと広がりました。

photo:10





iPhoneからの投稿

ナイアガラ・フォールスヴュー・カシノ

数年前にOPENしたフォールスヴュー・カシノ・リゾート。ギャンブルにはまったく
縁がない金谷家。なので、夕食後、運動がてら2晩連続で3人で
20ドルがなくなるまでいろんなマシンをちょこちょこ回って遊びました。

ワンスロット1セント、5セント、25セントや1ドルといろんな種類の
マシンがあります。一番人気は、新作っぽい”Jaws”のマシンでした。

カシノの真ん中にあるドリンクコーナーでは、お水を含むソフトドリンクが
無料でいただけます。カシノ内にある”Grand Bufeet"というブュッフェ
(食べ放題)がお値段のわりになかなかおいしいので一度お試しください。

ランチとディナーは、PACカード(カシノ内でパスポートを提示するとすぐに
もらえるメンバーズカード)があれば、20ドル(税込み)。

カシノ内はたぶん撮影禁止だと思ったので写真撮りませんでした。
パスポートを忘れずに!(19歳以上であればギャンブルできます)

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05




iPhoneからの投稿

ナイアガラのスタバで朝刊を読む

ヒルトンに昨夜チェックイン。カナダ滝とアメリカ滝が見渡せるノースタワーの3157号室に自動的にアップグレードされていて、ご満足の両親。

ディナーは、ホテルの1階にある以前フロリダに滞在時によくクラスメートと行ったマカロニグリルで。

photo:06



どれも美味しかったので、オススメ。フライドカラマリについていたトマトソースのディップが超美味。ダークビールとよく合いました。

おおきなスキャロップがボンボンボンと入ったスピナッチサラダは、ガーリックソースとの相性がバツグン。ナイアガラのワイナリーを代表するイニスクリンの赤ワインがすすみました。

メインは、グリルドチキンとファルファーレパスタのクリームソース。個人的にドライドトマトが苦手なので、別に持って来てもらいました。大きなお皿だったので、以上のプレートを3人でシェアをして正解。みなさんも是非!

今朝のナイアガラは曇り。夕方からストームが来るらしく、両親は予定より少し早めにウォープールゴルフ場へ。

わたしは、トロントより50セントほど割高なスタバでカナダの全国紙グローブアンドメールに目を通したら、プールへ。

photo:01



photo:07



photo:04






iPhoneからの投稿