☆2人目☆ | メープルドロップ de フレンチカナダ

メープルドロップ de フレンチカナダ

人生流れのままに流されていたらいつの間にかカナダの東部まで流されてしまいました。2010年5月に長男、2013年1月に次男が誕生。雪国フレンチカナダでののんびり生活日記から育児奮闘日記化しています。


メープルドロップ de フレンチカナダ
“裏庭の薔薇(今年も勝手に咲いてくれた)”


みなさん、


とってもとってもご無沙汰しておりますm(u_u)m


私は生きてます。。。


Uキチもすこぶる元気です。。。


前回、Uキチのお誕生日の記事にコメントをくださった、心温かいみなさん!!

コメント返しもしないまま3週間もブログを放置してしまってすみませんあせる

いただいたコメントは、しっかりと読ませていただきました!!

ただ、コメント返しをするタイミングを完全に逃したので、ここで失礼ながらまとめてお礼をブーケ1



メープルドロップ de フレンチカナダ


タイトルからお察しの通り、



現在、私のお腹には二人目の子がおります。



現在12週目に突入したばかりのところです。


判明したのが、フランス語の学校が始まる前日・・・。



タイミングよくいけば、学校に行きながらの妊婦生活だということは覚悟の上だったのですが、



今まで家でごろごろしていたのが、



急に朝から夕方までみっちりとわけのわからないフランス語を勉強すると、


まだ悪阻もあったりと不安定な時期なので、


予想通り体力を消耗しましてですね・・・。



家事なんてもちろん全然できてない| 壁 |д・)。

(フルタイムで働きながら、主婦と子育てをしている妊婦さんが世の中にはたくさんいますが、いったいどうやって両立しているんだろう・・・)



まあそんなこんなで、“ブログ放置”なのです(きっぱり)。




メープルドロップ de フレンチカナダ
“前庭の薔薇は枯らした・・・”

学校は“遅刻・欠席”にとても厳しく、一定時間以上クラスを休むと自動的に除籍処分になるのでがんばって通っています。

(学校についてはまた近いうちに書きます、たぶん・・・)


救いなのは、クラスメートにとても恵まれて、学校に行くのが気分転換になっている部分もあること。


家事がおろそかになっているので、Uキチや相方には本当に迷惑をかけているなと思いますが、お腹の中の子のためにも、二人にももう少しがんばってもらわなくてはいけません。



6月13日(水)に初検診があり、お腹の中のベベちゃんの心音を確認ドキドキ


そして、6月21日(木)に初エコーがあり、



ベベちゃんの元気な姿を確認しました。




メープルドロップ de フレンチカナダ

まだ安定期に入っていませんが、今のところ母子ともに健康です。

Uキチは、ママのお腹を指して「ベベちゃん」と言ったり、チュッってしてくれたりしますが、果たしてお腹の中に新しい赤ちゃんがいるということを理解しているかどうかはなぞ。

でも、妊娠が判明する直前辺りから、自分でご飯を食べなくなったり、わがままを言って泣いたりすることが増えて、もしかしたら何か感じ取っているのかなと思ったりします。


フランス語の学校は、夏休みをはさんでもう1学期行けば修了予定なので、今のところは続けるつもり。

ブログは、Uキチとお腹の中の子の成長記録だけでもがんばって記録したいと思っています。