日本人経営のベーカリー | メープルドロップ de フレンチカナダ

メープルドロップ de フレンチカナダ

人生流れのままに流されていたらいつの間にかカナダの東部まで流されてしまいました。2010年5月に長男、2013年1月に次男が誕生。雪国フレンチカナダでののんびり生活日記から育児奮闘日記化しています。

モントリオール在住の日本人なら誰もが知っている、日本の方が経営するベーカリーがあります。


メープルドロップ de フレンチカナダ

Boulangerie et Patisserie Yuki's 』@5211 Sherbrooke W

ここの売りはですね、なんと言っても日本のあんぱんが買えること。
毎週土曜日だけ販売しているらしい。

でですね、ここにあんぱんを買いに行きたいと懇願したのは





ではなく






相方でした。

はい、相方いつの間にか大のあんこ好きです
(多分宮島でもみじ饅頭を食べた辺りからだと思われる)

でも、すぐに売り切れてしまうらしく

寝坊カップルが昼下がりにのんびりと行ってたところで

残っているわけがありませんでした。。。

なので、


メープルドロップ de フレンチカナダ

私はカラメルが絡まったパンを、相方はジャムが入ったジャムパンのようなものを食べました。

おいしかった~ラブ

お店の中と外に少しだけカフェスペースがあったので、そこで食べました。

さて食べ終わって出ましょうかというときに、目に留まったものが。


メープルドロップ de フレンチカナダ

抹茶のムースケーキきらきら!!

これは食べなきゃいかんでしょうということで、追加して二人で食べちゃいました。

やっぱり日本人の方が作るケーキは甘さ控えめでおいしいね!

この抹茶ムースケーキ、最高でした。

日本人のスタッフの方が対応してくれたのだけど、YUKIさん本人だったのだろうか。。。

相方が楽しみにしていたあんぱんはゲットならずだったので、また次回あんぱんを購入したらお知らせします。

ただ、寝ぼすけな私は永遠にゲットできないかも・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログへ ←楽しい海外生活ブログがいっぱい。
密かにランキングに参加中。1クリックしてもらえると励みになりますアンパンマン

メープルドロップ de フレンチカナダ (国際結婚カテゴリに参加中)←さらに、こちらも1クリックしてもらえるとうれしいな♪