すっかり秋 | 洋裁のお勉強中♪時々手作り ~ドレメ新講座受講修了~

洋裁のお勉強中♪時々手作り ~ドレメ新講座受講修了~

2013年4月よりドレメの新通信講座の受講を開始しました。

2015年8月末に半年の延長をして修了しました!

受講中の気になった事などもたまーに書いていこうと思います。

手作りしたものやたまに子供の事も…(^^♪

ご無沙汰しております


生活のリズムがほんのちょっと変わっただけなのに


なんとなく今までやってたことから離れがちになってます



アメブロもそう



仕事の拘束時間が増えて、なかなか思うように続けられなくなってきた



手作りも進まないしね



そんな感じではありますが、週末は下の娘の運動会でした



それまでこちら、涼しくて曇るか雨かたまーに晴れるかんじで体は楽な気候でありまして


なのに運動会当日、雨の心配はないけど久々の快晴でジリジリ日差しの暑い日になりました



日陰にいれば、風があったので寒いくらいなんだけど日が当たるところはホント暑くて焼かれてる感じ



しっかり日焼けして帰ってきましたよ

  









この中に娘がいる、はずチュー


いや、よくわからないで撮ったのだけど



顔がバッチリ写ってるのは載せるのやめときます


まあ、運動会日和ではありましたね



そして、その翌日



糸かけ曼荼羅を教わりに知り合いのやっているカフェへ





これ完成品です


ランチ、ハーブティー、シフォンケーキ付き!







運動会翌日だったけど、先延ばしにすると予定が入る可能性があったので早めに参加できるようこの日にしてもらいました



インスタの方で糸かけはじめからのを上げてますので下のリンクよりよかったら覗いてみてください



それから、作家活動のアメブロもあるのですがスマホでの切り替えがいちいちパスワード入力しないと出来なくてすっごく面倒で更新してませんショボーン


パソコンも調子よくなくて更新するのに時間がかかり、仕方なくラインブログを立ち上げてみました




↑こちらにはここで書いたことも載せてたりもします


今回の内容もほぼ同じこと書いてますし



もしラインブログのアプリを入れてる方がいらっしゃいましたら、覗きに来てくださいませ



作家活動とここと分ける必要あるの?と思われる方もいるかも。


たまに、私も思うんだけどやっぱり分けておきたい


Twitterも分けてあります


まだまだ駆け出したばかりなので、どう進むかわからないけど


続けられるところを模索中と思っていただければ照れ