5/9 木曜日昼頃から何か体調が良くない。

背中の左上あたり(前回痛みが出たところ)が

変だ。呼吸もなんか変。


大事をとって、救急外来へ。



血圧測定。


最高血圧156までいってる!


普段、薬で110くらいなのに。


緊急造影剤CT検査❗️



降圧剤を打ち込んで、

血圧を下げる。



心臓内科の先生が診断するまで

ICUで安静。




結果、急性大動脈解離ではなかった。



前回の造影剤CTと差はなく、

新たな解離はなし。


大事にならなくて良かった。


ただ何故、

変な感覚が背中にあって、

脈拍は100を越えるは、

ダルいのは?



診療代 17380円

ひぃ〜〜〜!




翌日の今日、5/10金曜日に再診


お洒落な病院にし過ぎじゃない。

その分、診療代安くして欲しいな。



最終的診断として

原因は特定出来ず。

ただ、身体の異変は大動脈解離由来ではない事だけは再確定!

それだけでも安心です。


今日も心拍が100越え。


再来週一日中心電図を付ける検査やるかも。

不安感ばかり。


ちなみに今日は220円


良かった。



入院中お世話になった草もちをお土産に。