今の病気は
食塩総摂取量
6.0g/日❗️
 
 
4/9までは行動範囲が7階のみだったが、
リハビリ開始とともに全館に広がった。
 

初めて1階のコンビニを見た。

その名もオアシス

確かに。美味しそうなもの沢山並んでる。

 

 

病院食に比べると弁当が輝いて見える

う、旨そうだ……。

しかし、その食塩相当量に愕然とする。

 

 

食塩相当量が

お好み焼 5.4g

たこ焼き 5.2g

 

く、食えないな………。

 

 

そんな中で、目を引いたのが

 和菓子

 

食塩相当量が

草もち 0g/個

芋まんじゅう 0.01g/個

 

 

これなら、食べて良いんじゃない?

早速、写真を撮って、

先生の回診時に見せてみた。

 

 

 

サムネイル

お菓子、駄目でしたよね?

駄目ですよ。
この病気は塩分制限が大事です。

 
サムネイル

      

      スマホ📱の写真を見せながら

サムネイル

こ、コレなら塩分ないので、大丈夫では………?

あぁ、確かに。
コレなら良いですよ。
カロリーも問題ないです。
よく見つけてきましたね。

 
サムネイル
サムネイル

ま、マジですか?
有難う!
後でアイスクリームの栄養成分表示も撮ってきます!

 

 夢が拡がる🌈

 

 

 

 入院17日目4/10

 

 朝食

 

昼食

 

 

そして、

晩御飯前後におやつ。

芋まんじゅう購入!

(食塩相当量0gの草もちは売り切れてた)

 

 

夕食 with  芋まんじゅう

 

 

 入院18日目4/11

 

 

朝食

 

 

昼食

 

夕食



枝豆が腹もち良くていいね。