先ずは先日のブログに

暖かいコメントを頂き

誠に有難うございました。


個別にお礼のお返事すべきところを、今回のブログにて、失礼致します。ご容赦ください。



それは突然やってくる。


滑走中に胸に違和感と思ったら、

急に背中に痛みが。


転けてもいないし、

ただただ滑っていただけ。


背中つったか?と思って、

滑れるなと。

次の1本の時に再び痛みが。


2時間近く、上部で休み、

滑れる状態じゃないので

ゴンドラにて村へ降りてきた。


呼吸が荒い。

ヤバい予感(入院の)がしたので

近くの病院でなく、

運転をお願いして、

早々に地元へ帰ってきた。


落ち着いてきて

救急車ほどではないので

自宅からは車ですぐに病院へ行こうと、

休日診察の問合せを電話でしてた時、


突然

とんでもない激痛が!

きゅ、救急車……。


病院で検査をしてもらったら、

動脈に亀裂が広範囲にはしってます………。




血圧が190近くまで上昇、

降圧剤と鎮痛剤の投与で痛みは引いた。


元々、高血圧なのに

何も対策しずにいた事で、

血管が弱くなっていた。


集中治療室にて絶対安静

身体を起こすことも許されない。


3日目で個室の集中治療室から

救命救急内の集中治療室へ移動。



この部屋、

ナースコールが鈴。


高血圧、舐めたら絶対にダメです!自覚症状がないだけで、間違いなく血管が蝕まれます。

最悪、死んでもおかしくなかった。