もう何年もされてないん

ですけど...

(いきなり意味深な発言)


え?何が?って?


それは~...独身の特権


愛の告白です恋の矢


彼氏からの好きや愛してるの言葉では

なく

面識ある男性から『前から好きでした!!

僕と付き合って下さい!!』と言われる

ようなガチ告白だ恋の矢


『そんなこと言われず、気がついたら

付き合い始めてた』なんて大人の恋愛

によくありがちなパターンも多いが、

告白からスタートする恋愛も新鮮だラブ


でも、これは完全に自分が意識した人

から告白されること前提の話。

実際そんなに、すんなり上手くいくもの

ではないあせる


告白して振られたりえーんハートブレイク

告白されて断ったりショボーンハートブレイク


男女の縁はそのぐらい複雑ってことだ。


何気に思い出してしまったのだが、

私はガチ告白をされ、困惑から大揉め

した事件があった汗

(全然ロマンチックじゃないあせる)


これは元彼と付き合う前の出来事だ。


会社の同僚たちと、会社帰り飲み🍻に

行った。その帰り、一人の同僚から

沢山人がいる電車の中でいきなり告白

されたのだΣ( ̄ロ ̄lll)


彼は狙って私と二人きりになる為に、

わざわざ反対方向の電車に乗った

ようだった。だから、彼からしたら

全て計画的な行動。


それすらも理解していなかった私は、

いきなりの告白に動揺しまくり汗


いやいやいやあせる

まって!まって!今、それ言う!?

あんた正気かよ!

(👆心の中の叫び)

みたいになってしまったのだ滝汗


でも、彼は本気だったあせる


やんわりなだめたり、遠回しに断って

いたつもりだったが、どんどん会話は

エキサイトしてしまいあせる最終的に彼は


なんで分かってくれないんだ!!

僕は君を愛してるんだ!!

と半泣き&大声で言われてしまった滝汗


公衆の面前で...チーンチーンチーン


ただ、ここまでの二人のやり取りは

全て英語だった(告白者はアメリカ人)

どうせ周りは分からないだろうと

思い、普通に話していたのだが...


最後の彼の一言で、ふと周りを

見渡した時、乗客全員がこちらを見て

いて一気に恥ずかしくなった滝汗


さすがにアイラブユーは分かる

のか、、、?

さてこの女、どう出るんだ?って

思って見てるのか?


と、ますます焦った滝汗あせる


なんとも居心地の悪い告白を経験

してしまった...(;´д`)


で、その後はどうしたのか?と言うと


電車を降りて、さらに話し合い。

彼をなだめながら、しっかり断った。

でも、同じ職場だった為1ヶ月ぐらいは、

やはり彼と顔を合わせるのは、気まず

かった記憶がある。



大人なのに、青春してた

なぁ。。。


今となっては冷静に感じてしまう。


予期しない愛の告白も、刺激があって

なかなかいいニヤニヤ