自分のアホすぎる


思い込み間違い発覚!


ちょっと前から少し?気になりはじめていました。


ハイ、もっと早く気づけなことなんですが。


他の人のブログのペタのページで私の足跡ないなあ?


だってブログはじめてから2ヶ月自分が覗いたブログにペタしていたんです。


ペタを残していたつもりでした。


そう自分では思っていました。


めでたい自分。


記事の下にコメントペタもっとっ!てありますよね。


そこでペタをクリックしてました。そうすると他の人の一覧ペタが出てきて。


はい、ペタ

クリックをした時点でもうおしまいだと思っていたのです誤


その後更に、今すぐペタる をクリックするとはは今の今まで知らなかった私っ。ががん


ひえ~。しかもそれを押してみると自分の

ごまちゃんMayが出るではありませんか~!


はあ? なんでしょうね。


驚きっ!あっ


って世間一般では当たり前なのよね?


ということはですよ?


今までお気に入りやお邪魔したブログに必ずペタしていたのは


無意味?



存在してない?



へ?



まじ?



唖然。


痛っ

チーン




こんな私みたいな人いるんでしょうか~? なく


いね~よっ!ですか。 


こればっかりはいそうにもありませんね。 ね?


多分これ読んでくれてる人、呆れてますよね。 悲


自分が一番呆れてますからいいのです。 ふっ・・・




これから改めて


気を取り直して!

2ヶ月で

気づいてよかったじゃんっ!


という訳で


あなた様のペタページ


ごまちゃんMay


登場すると思うので不束者ではありますが何卒よろしくお願いしますっ!初心者キラキラ



追記。家にクマがくるのとこれ、どっちがあり得ない話なんでしょうかはてなマーク


なんだったんだろう。娘はすっかり直って今日練習に行きました。サッカーボール

普段から良く食べるから直るのも早いね。


7月にアメリカ、ワシントン州にあるBellinghamでトーナメントがあったのですが、私たちが住んでいるところより暑い?のに見くびって?充分に水を飲んでいなかったのか分かりませんが、娘がheatstroke(熱射病)になり1試合出れずにチームに心配&迷惑をかけたことがありました。


でもそれ以来水分補給にはかなり自分で気をつけていますが、当然ですっ!基本ですっ!

健康の自己管理も出来てこそトップを目指すアスリートになれると思います。


娘の練習の間に息子と末っ子のサッカークリーツを買って(ぎりぎり笑っ)、練習後今度は息子のシーズン初めての練習がありました。サッカーボール


カナダではIce Hockeyが人気あるのでサッカーと平行してやっている男の子が多いです。だから練習や試合が重なって大変そうです。大体ぎりぎりまで両方やって最終的にどちらかに決めるって子が多いですね。


運動神経がいい子はどのスポーツもうまくやりこなしてしまうので、楽しいしぎりぎりまで選択出来ずやめられない感じです。


忙しくてもハイレベルのトライアウトがあるまでは2つも3つも掛け持ちしている家族が多いですね。

もちろんサッカー一筋、Ice Hockey一筋の子もいますよ。


後男の子は野球、インラインスケート、ラクロス、バスケなどのスポーツをやっている子が多いです。

女の子はフィールドHockey、ジムナスティックス、フィギィアスケート、などかな?


あと土曜日のPotluck PartyはSushiを持って行こう思います。


参考コチラ。Party上手な?カナダ人。

http://ameblo.jp/mapleca/entry-10131375027.html


でも今回は作る時間ないから(言い訳?)ゲーム後帰宅途中で買うんですけどね! ふっ・・・ 手抜き?


だって臨機応変にやらないとやってられませんから~。爆



ってか最近そればっかりじゃ。。。 チーン




揚げ物ができる炊飯器(Deep Fryer)みたいなものは売っています。

私も持っています。でもこれ1回に少量しか出来ないのにスペース取るし

今は改良されてる?はずだけど、昔の機種は炊飯器みたく釜を出して洗ったり出来ない。


炊飯器ごと重いのを持ち上げて油を捨てなければいけない。


などなど不便極まりないので使ってるカナダ人少ないと思います。


でももともと揚げ物をするっていうカナダ人ママはまわりにいないような?


揚げ物系レシピもないみたいだし、面倒でやらなさそう。


オーブン系の料理は多いけどね。


そこでコロッケとか評判いいんだけどやっぱりハンバーグと同じ扱い。


参照コチラ。

あり得ないハンバーグ。

http://ameblo.jp/mapleca/entry-10127191995.html



当然メインにはなれずおかずにさえもなれずアペタイザー?みたいな役割。あせる


アペタイザーの為にコロッケ作って揚げてる時間私にはありませんっ。


揚げ物でいうとチキンのから揚げはとても好評。


なぜかこれは我が家ではメインになれる。

メインどころか大好きメニューですね。


チキンから揚げはカナディアンのホームパーティーなどに持っていくと、子供から大人まで評判が良くあっという間になくなります。これはお勧めです。キラキラ


ただパーティーに行く前に揚げ物をしたくはないですけどね。(汗)