揚げ物ができる炊飯器(Deep Fryer)みたいなものは売っています。

私も持っています。でもこれ1回に少量しか出来ないのにスペース取るし

今は改良されてる?はずだけど、昔の機種は炊飯器みたく釜を出して洗ったり出来ない。


炊飯器ごと重いのを持ち上げて油を捨てなければいけない。


などなど不便極まりないので使ってるカナダ人少ないと思います。


でももともと揚げ物をするっていうカナダ人ママはまわりにいないような?


揚げ物系レシピもないみたいだし、面倒でやらなさそう。


オーブン系の料理は多いけどね。


そこでコロッケとか評判いいんだけどやっぱりハンバーグと同じ扱い。


参照コチラ。

あり得ないハンバーグ。

http://ameblo.jp/mapleca/entry-10127191995.html



当然メインにはなれずおかずにさえもなれずアペタイザー?みたいな役割。あせる


アペタイザーの為にコロッケ作って揚げてる時間私にはありませんっ。


揚げ物でいうとチキンのから揚げはとても好評。


なぜかこれは我が家ではメインになれる。

メインどころか大好きメニューですね。


チキンから揚げはカナディアンのホームパーティーなどに持っていくと、子供から大人まで評判が良くあっという間になくなります。これはお勧めです。キラキラ


ただパーティーに行く前に揚げ物をしたくはないですけどね。(汗)