ドタバタカナダ奮闘記
  レポートカードをもらい 全てにではないけど ガックリ ((((((ノ゚⊿゚)ノ な私であった。

カエルの子はカエルだってことかしら? ふっ・・・  


鳶が鷹を生むってことはないのか?(笑)


今回は俺様何様ハズバンドも一緒に行きました。←強制連行?ふっ・・・


で 思った。

なんだかさ~ やっぱり何様? ふっ・・・


会話的に自分は子供達がどういうことをやっていて、それの手伝いとかコンピューター使って調べたり、かなり全般的にサポートしてるような感じで話していた。と思う。←オイ。いつからそんな教育熱心パパにおなりに?目


はあ? とまじでその場で突っ込みたかったが、サーファーっぽいイケメン?先生の前では遠慮しておいた。←オイ。ププッ・・・


コホン、そうじゃなくて両親がどんだけサポートしてるかじゃなくて、これから先の改善策を話したかったので話をそっちに持っていきたかったのよ。(汗)帰ってきてから息子のホームワークを少し手伝ってたが。まあいいよ、とりあえず無事に?終わったし。汗


ドタバタカナダ奮闘記


イチゴスイカがめちゃウケが悪かったのでどうだっ?シュレックだ!ちと辛めのミントな感じでこれの方がどうもいいらしい。


ドタバタカナダ奮闘記
いもうと が来た時に初めてトライして最近はまっているチップス。

ドタバタカナダ奮闘記


昨夜はこの茹でなくてもいい oven-ready (No boiling)を使ってラザニアを作ってみた。

あら、時間も短縮できてちょっといい感じかも?(・∀・) 商品名もエクスプレスだし~。(笑)


娘も末っ子もサッカー練習サッカーボールあったけど、その前にとうとう

クリスマスツリークリスマスツリーを自分達で飾っていた。

すごいことになっているが(@_@)、今は好きなように全部飾りつけをさせている。(笑)







ドタバタカナダ奮闘記

2年に1回あるスクールイベントのX'masコンサート。1時間くらいだったけどみんなエルフになって

かわいかったし演技もしっかり出来ていて良かったよ。合格


ドタバタカナダ奮闘記

ドタバタカナダ奮闘記

今まで使っていた子供用の歯磨き粉が、どこのお店を探してもなくて廃盤?日本でいうアクアフレッシュ?とかみたいなものかな?

なので新しいのを買うことになりこの2つだったらイチゴとスイカで間違いないだろう!とわざわざ2つ買ったのにな~んと


両方とも使ったらやだこれ~変な味で使いたくない~。 は?


と拒絶反応をしたわけです。


オイ。ががん


この買ったばかりの歯磨き粉の立場は? (  ゚ ▽ ゚ ;)


結構見た目はキャラクターだったり、かわいかったりしてもいざ使ってみるとウケが悪く何度か失敗している。

以前赤ちゃん用キャラクターだったからそんなにスパイシーじゃないと思って買ったらめっちゃスパイシーで、ええ?これってあり?のもあったし。


なんかね~子供用は磨き粉に関してはいいのが少ないような?


日本の製品は基本的にはずれがないというか、それに比べると全ての物においてコチラの製品はあり得ないでしょ?というのがあったりするからなあ。

これはいいよ~。OK オススメよというのないですかね~。



そして今日のタイトルのコンサートだったけど。

の意味は気分的にも友達関係で最悪な事が起きたのですっ!


叫びパンチ!むかっ耳ダウン汗はあ?ハァ・・ブチブチ メラメラガーンみたいな感じです。


こんなことは普段あり得ないのだけど、この方とはこんな気分にさせられました。そんな人って



俺様何様ハズバンド以外にいるものね。(笑)ふっ・・・


テンションがかなり下がった私ですが頑張らないと~。オウ。






ドタバタカナダ奮闘記
もう12月になりあとはクリスマスに向けて忙しくなるだけ。ヒイ~。(叫)クリスマスツリー


今日はスクールのクリスマスコンサートだし、スケートだったりと学校関係のイベントが結構多くなる。

そしてなにより面倒なのがクリスマスプレゼント。なくクリスマスツリープレゼント

今はシステムを変えたけど以前は何年もの間、15~20人くらいの1年に1回しか会わない親戚の子供達全員にプレゼントを買うことになっていた。


子供達が多いとクリスマスはプレゼント交換の場?とも思わされる。プレゼント汗


本来なら家族、親戚一同が集まり団欒を楽しむものなのだろうが、日本のお正月のお年玉と違って小さい子供達にはプレゼントをあげるのでバジェットの中で買うプレゼントに毎年悩まされる。


いつからか私にはクリスマス=プレゼント買いで悩むの図になってしまっている。は?


中にはそういうのが嫌であえて家族でクリスマスに海外や旅行に出かけたりする人もいたりする。

そうよね?だって全員のプレゼント代考えたらどっかに行けるわよね?


高学年になると今はGift certificate(映画館、図書券、dvd、ゲーム、cdなど)で済んだりもする。


子供だけならまだしも大人のプレゼント交換なんてものもあり、みんなに買うのは大変だからくじで決まった人にプレゼントを買うことになるのだけど、これがまたこの人にいったい何を買ったら?って人に当たるのだ。ふっ・・・


1年に1回しか会わない人もいるのだから分からないのも当然よね。汗

Gift certificateでもいいのだけどそれだと味気なかったりする時もあるから頭が痛いわ。う~ん

でもプレゼントを開けて喜んでいる顔を見ると、ああ~大変だったけど悩んだ甲斐があったなあとやっぱり嬉しかったりする訳で。。。そんなことを毎年繰り返してるのです~。( ̄▽+ ̄*)

 

いつかプレゼントのことを考えずどこかでのんびり、ゆっくり、まったりと過ごしてみたいわ。(≧▽≦)

クリスマスはすっかり全て子供達のイベントになってしまってるからね~。


家族だけでなくこちらは先生にもプレゼントをスクール最後の日に渡します。

3人分のスクールの先生、日本語学校の先生、サッカーのコーチ&習い事の先生など。

お世話になっている人にはプレゼントを渡したりします。プレゼント


しかもまだクリスマスツリークリスマスツリーも家の外のクリスマスライトもやってないし~。( ̄_ ̄ i)

 

やらなくていいじゃない?←ぼそっ


ここでしかそんなことは言えないから言っておこう。(笑)


でないと家族からママはGrinch(グリンチ)扱いされるからね。←ひどっ。ガックリ


Grinch T.S. Geiselの童話How the Grinch Stole Christmasでジムキャリーが映画でやっていますね。


中にはもう全てプレゼントの買い物が終わっている人もいますが、何故か私はいつもぎりぎりです~。泣き


なんか12月に入って急に焦ってきたわっ。汗


でも今はそれより明日あるスクールの個人面談を心配した方がいいんじゃ。。。←ヒイイイイイイイ。 (((( ;°Д°))))