娘は携帯でメッセージのやりとりをしています。![]()
私にはコレナンデスカ?と意味不明~な時が。![]()
たとえば・・・
w up? (What's up?) げんき?(How are you?のくだけた言い方)
ntm (not too much) なにしてるの~?とか聞かれた時に、別になんにも~というニュアンスで。
hby? (How about you?) あなたはどう?
btw (by the way) ところで
4U? (for you?) あなたに?
とかフムフムな感じで、なかなか面白いです。
メッセージが
ntm hby? だった時には一瞬、はい?って感じですよねえ。(爆)
日本語と違って、アルファベットだと本当にシンプルで暗号みたいです~![]()
娘の携帯メッセージは、いつも暗号読解のクイズをやっているかのようですっ(笑)
見てる限り意味のない会話のようなのは気のせい?![]()
それともこれがティーンエージャーの会話なのかしらね~
