ドタバタカナダ奮闘記 スクールが終わりその後、日本語学校があり

途中で抜け、はサッカーの練習へ、息子は休んで野球へ。

末っ子はなぜ私だけ行かないと行けないの?とご不満。←うっ。彼女の日本語が一番怪しい。汗


細々と続けてきた日本語学校も、とうとうのスケジュールが合わず、今月いっぱいでやめます・・・。(T_T)


織田裕二主演のお金がないっ!というドラマを見て、言ってることが多少なりとも分かるみたいで、嬉しい限りです。まだ一話しか見てないけど、このドラマおもしろいのかな?


ちなみに車での待ち時間などに見たりして、車は第二の家であります。(笑)


その後はのレギュラーチームのサッカーシーズン終わりの

Wrap up partyがあり、(ポットラック、持ち寄り)だったので

大人気のSushiを持っていきました。あっという間になくなってたしっ!大ウケ。合格


チームプレーヤーのお父さん(マネージャー)宅であったのですが、Sleep over(お泊りコース)だったので、寝袋を持って13人くらいの女子が夜中2,3時まで起きていたそうです。←だろうなあ・・・。ふっ・・・


なのに若いのね~。朝7時には起きて家の前にあるビーチで遊んだそうな。(=◇=;)


そしてそのままお昼の1時から、はるばるカルガリーから来ているチームとの親善試合サッカーボールがありました。


2-2の引き分けでシュートアウト。娘は左足で1点ゴールを決め、シュートアウトも決めました。グッド!


ドタバタカナダ奮闘記

がやはりお泊りの疲れがちらほら見えた場面も。当然かあ。ぼそっ(笑)


パーティーではおいしいお料理ナイフとフォークがいっぱいあったのに

ブログ離れしているせいて、すっかり写真を撮るのを忘れ

残念~。σ(^_^;)


見たこともないでっかい上質のローストビーフや、あり余るコテコテのデザートを撮り忘れたよ。


そしてまだ最終的に誰がチームに入れたのか公に発表がないので、ちょっと微妙な雰囲気だったなあ。


チームに入れなかった子、レベルダウンする子、チームを変える子など、それぞれで微妙な今・・・。



末っ子はいつもplay dayに誘ってくれるクラスが一緒のお友達がいて、今日も明日もお邪魔させてもらい、更にはお泊りコースで。本当によく面倒みてもらい、お世話になっています。ペコリ


このカナディアンママは常にホームスティをやっていて、こういう家族にホームスティ出来たらラッキーだろうなあと思えるアットホームなファミリーです。


のサッカーや息子の野球に、振り回されている末っ子をよく誘ってくれるので、本当にありがたいっ。今日もセラミック作りに連れて行ってくれて、長年幼稚園の先生をやっていたこともあり

安心して預けさせてもらっています。


そんな彼女の息子さんが末っ子が遊びに行ってる時に、チキンの骨を喉に詰まらせ、出血をしチルドレンズホスピタルのイマージェンシーに駆け込むことが数日前にありました。ががん


子供達は本当に何があるか分からないから怖いです。骨も取り除かれ、今はすっかり元気になり今日は息子とローラーブレードをしたり、スイミングに行ったりしてますが、本当に健康で笑っていてくれるのが何よりですっ。


明日もサッカーと野球があるので、お昼には末っ子をドロップオフしますっ。


ドタバタカナダ奮闘記


       末っ子のスクールでの発表会。Stone Soup


さて、韓ドラを見ないと韓ドラ欠乏症になるので(爆)


ちょこちょこ時間を見つけては見たのが←見てる場合じゃないだろ!なのですが。(爆)


タルジャの春魔王。ドドン。


うううっ。叫びたい。 (≧▽≦)



これはまた次回に吠えさせてもらいまする。ププッ・・・


とりあえずとりとめのない文ですが・・・(汗)


時間切れなので~ドロン。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ