ドタバタカナダ奮闘記 初めて獣医Veterinarianに行くことになった。

そこで待つこと10分。そして犬が中に診療に

入り、更に待つこと10分くらいした時に

突然、俺様何様ハズバンドが家に帰る!と言う。


 は? 


なんと家を出てから約1時間半くらい経った今

恐ろしい発言ムンクの叫びをした。


キッチンのストーブ、ガスつけっぱなしにしてた事を思い出した。ゾゾゾ

家に帰らないとっ!DASH!




(  ゚ ▽ ゚ ;)



っておおおおおおおおおい。  え? はあ?



なにいってんの? 状況が飲み込めない私。どうもゲームから帰ってすぐラーメンでも作り始めたらしい。


犬のことでバタバタしていたし、私は買い物に寄って帰ったので、全く知らなかった。


そんなわけないでしょ?ふっ・・・ そんな大事なこと忘れて出てくるなんて・・・?


俺様何様ハズバンド珍しく慌てて家に帰るDASH!DASH!

のを見て、まじでガスをつけっぱなしで出てきたんだと思い知らされ、生きた心地がしなかった。ガクリ なく ががん あ゛ぁ゛っ



1時間半経った今、飛ばしても暗い雨の中、家まで約30分かかる。


その間に犬の診察が終わり、獣医の話を聞くことに。


なんと治療室から出てきた犬は、しっかりふつ~に歩いている。


はい? 何事もなかったように歩いてるじゃんっ!?足跡


そして私は何が起こったかを獣医に説明した。


それはモモンガのようにジャンプ飛び、背中からコンクリートに

落下したと。



獣医は診る限り、犬は何も問題ありませんとのこと。


はい。確かにそのように見えます。汗


動かなかった、動けなかったのはきっと犬もショックや衝撃で

自分がかわいそう、哀れだと思ったからでしょう。


私も子供がいて、あなたもそうだから分かるかもしれないけど、

人間の子供でもジャンプとかして、うまく着地できなくて、しばらく死んだふりのように動かなかったりするでしょ?

親は大怪我したかと思うけど、子供はケロッとしてるでしょ?

そんな感じだったのでしょう。


えええ? その説明も凄いけどなんか妙に納得・・・。


そのためにここまで来て、日曜日だから緊急費120ドルと診療代80ドルで200ドル(約2万?)も払うはめに。←痛いのは私のふところだ・・・。


犬はすっかりぴんぴんして歩き回っている。足跡レントゲンも

治療もなにも、全く普通なのであった。


分かった。犬は無事だ。



私たちの家は無事なのか? まだ火事になってるかもしれないという大問題がある。


私が10歳の頃、我が家の過失ではなかったけど、家が火事になり全焼したことがある。(ノ_-。)


思い出がよみがえり、連絡を待っている間怖かった。(>_<)


そしてやっと連絡がついた俺様何様ハズバンドがつけっぱなしだったけど、火を弱くしてあったから大丈夫だった。ハァ・・


もちろんラーメンの鍋はすごいことになっていたらしい・・・。


私はほっとすると同時に、約2時間くらい経とうとしているのに

無事だったのが不思議でしょうがなかった。


帰ってきてその鍋を見ると、1人分のラーメンなのに大きい鍋を使って、水も結構入れてあった上に弱火だったから?だと思う・・・。


夕飯時間はとっくに過ぎて、待ってい私たちは腹ペコなのに

なんと俺様何様ハズバンドは獣医に戻る途中、


安堵感からの空腹に耐えられず?自分だけマックを買って、運転しながら食べてきたのだ!

唖然。 はあ?


息子も犬が無事で、またいつものようにコメディタッチでいる。


あんたたち

反省しているのかああ?ドタバタカナダ奮闘記




トラウマのせいか全てを失う空虚感に襲われ

途方に暮れたぞっ!ドタバタカナダ奮闘記



頼むからしっかりしてくれ~っ!ドタバタカナダ奮闘記




P.S.子供たちの夕飯は俺様何様ハズバンドにやってもらいましたっ!