そして私たち全員ビーチに着いた。


男2人はボートに出す準備をしはじめていた。



子供たちは5人はすぐにビーチにごろごろ転がってる大木の間で遊び始めたと思った


その時



突然子供たちの悲鳴が聞こえ何事かと見るとみんなが一斉に逃げるようにこっちに走ってくる。


でも大木がごろごろあるのでそれにつまづきながら危なっかしく逃げ走ってくる。


叫んでいるけどまだ何を言ってるか分からない。



俺様何様ハズバンドが急いで子供たちのほうに向かい小さい2人を抱えて戻ってくる。


たまに子供たちはふざけてる時とかたいしたことなくても叫んだりするのでまたかと思ったけど


俺様何様ハズバンドは必死に抱えてシリアスで彼の表情を見てどうしたの???

と心配になった。


みんなが私たちのとこにきても泣きじゃくってる。







蜂の巣を踏んだらしく大量のでかい蜂がすごい勢いで子供たちの洋服についてる。



今まで見たことのない数に血の気が引いた。すでに刺されているから痛さと怖さで泣いている。



私の息子のジャケットが一番ひどく、いたるところにびっしりハチがついててそれを見て私もパニックになった。



必死で洋服を脱ぎ始めてそれを手伝っている時私も刺された。


洋服をそのまま放置し遠くに避難し 更に洋服を脱ぎ蜂から逃れた。



もうここにいたくない!キャビンに帰る!怖い!



ビーチに着いて10分も経たないうちにのことだった。まだこれから釣り、ボート、キャンプファイヤーなどするところだった。


不幸中の幸いでいくつか刺されたところで済んだ。下手すれば何十と刺されてるところだった。


数え切れない蜂のジャケットを思い出すと今でもぞっとする。


息子1人だけ大量に蜂がついたのは彼だけが上下フリースを着ていた。特にトップはちょっともこっとしているフリース。針が通りやすくしかもぴたっと張り付く感じである。


皆さんもフリースには充分に気をつけてください。可愛そうに、ひどいトラウマにならなけばいいんだけど。。。