こないだ無事に初出勤してきましたニコニコニコニコびっくりマーク

はあ、、、ほんとに不安だったけど良かった不安不安

でもまだ2日しか経ってないなんて。。もっと経ってる気分だけどなあ。こんなに大変なのかって思います悲しい


新卒から勤めた会社を去年の11月に退職して、12月に転職してから1週間で適応障害、不眠、ご飯が食べられなくなりうつ状態になり即退職。


そこから2月に派遣で再就職するも、1週間で再発してはるかにひどくなり点滴打って無理やり眠らされるような状態で。。。

幻覚みたり、2ヶ月以上寝たきりになって呼吸ができず、目もほとんど開けられなくなった。


地獄みたいな、早く死にたい消えたいと思ってしまうような日々が続いた3月4月を乗り越えて。。


体調を整えながら前を向き始めた5月6月。


そこから今回の再就職。

正直いって、前回も前々回も1週間で発症したから今はまだ2日の段階で今回は大丈夫!とは言えない赤ちゃんぴえん


でも、前回や前々回と明らかに違うのは、


①残業がほぼなくて(今だけ)、家が職場に近いからすぐに帰れて、自分の時間がたくさん取れる。

そのおかげで寝るまでにしっかりリフレッシュできるニコニコ

(前回も前々回も入社してすぐ1.2時間ぐらい残業してた)


②車通勤なので家に帰るまでにしっかり切り替えられる。家に着いた時にはしっかり身体がオフモードになれているオーナメント

(前回は満員電車に30分以上揺られて帰るし、周りは人だらけでずっと緊張感、プライベート時間がなさすぎた)


③抗不安薬も飲んでるし、脈を下げる薬も飲んでる。そのおかげで職場でやけに落ち着いて過ごせる。身体が強張ったりせずリラックスできている。

(前回は身体が固まりすぎて緊張して息苦しい、目眩で立てなくなる、肩こり、頭痛が止まらないとか明らかに恐怖とか不安感でおかしくなってた)


④まだ食欲もあるし睡眠も取れてるまじかるクラウン乙女のトキメキ

(これ本当にすごいこと!!赤ちゃん泣き前回も前々回も初日から1週間自力で寝るなんてできなくて、ご飯も食べられなくてどんどん悪化した)


という感じで今のところ落ち着いて過ごせています赤ちゃん泣き赤ちゃんぴえん嬉しい泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ花


なんでだろうって考えると、前回と前々回から大きく2点、考え方を変えて、今回の就職に望んだからかなって思ってます立ち上がる


【今回から変えた自分の考え方】

①常に7割のちからで。初めはできなくて当たり前。頑張りすぎない。焦らない。

→いつもフルパワーで完璧主義な私だったので、意識的に7割、力を抜く、ということを意識するようにしました桜

最初はまずは環境に慣れる、人に慣れる、通勤に慣れる、それだけでいいのだと。分からない状態をすぐに解決しなくていいのだと。

概要がざっくりなんとなーーく分かれば、それで花丸と思って仕事に取り組むようにしていますチューリップ


②仕事はプライベートのため。仕事をする人生ではなくて、プライベートの充実のための仕事。

そして仕事は拷問。辛くて当たり前。

→仕事を8時間週5日って思うと、前まではそれが人生自体になる感覚があって、仕事でうまくいかない、馴染めない、分からない、ああじゃあもう人生全部がダメだっていう風に考えていました。

でもそうじゃなくて、土日の楽しみのための平日の仕事。そして帰ってからの自分の時間のための仕事。美味しいご飯を食べたり、美容にお金をかけたり、自分のキラキラのために仕事をしているっていう割り切った考え方にするように心がけています。


仕事がうまくいかなくても、他の自分の好きなことで機嫌を取れているならそれでいいし、むしろそうでないと、仕事だけでは自分がぐらつくのも当たり前だなって思いますアセアセ


この半年以上の辛い経験で得た自分への優しい考え方、先生からの頑張りすぎないでっていうアドバイスを心に留めて、仕事の時間はしっかりやっても、プライベートに持ち込まない。

自分が緩む時間を全力で取るふとん1


まだたった数日ですが、

この3連休までとりあえず頑張って、やりきって、

しっかりしっかり休んで、切り替えを大切にやっていきたいですオーナメント


まだまだ自分は頑張りすぎてしまうし焦ってしまうから、もう大丈夫だと気を抜かずにプライベートを全力で充実させて、仕事はあくまでも生活のためのものという考えで出勤頑張っていきます雷立ち上がる


とにかく、あと1日頑張る。

来週のことは来週考えるびっくりマーク


みなさん私の7ヶ月ぶりの再就職、応援よろしくお願いします赤ちゃん泣き花