AP Kids School 〜宇宙×CA〜

AP Kids School 〜宇宙×CA〜

民間宇宙船でサービスする客室乗務員を養成する会社の代表による、キッズ向けのオンラインスクールのブログです。

こんにちは。


クリスマスが終わり、今日から街も新年モードに衣替えなのでしょうね。


アメリカやヨーロッパは、年が明けてホリデーシーズンが終わるまではクリスマスデコレーションなので、我が家もクリスマスツリーはまだそのまま泣き笑い←単に片付けてないだけw



昨日はお仕事の仲間から、素晴らしいクリスマスパーティーにご招待いただき、めちゃめちゃ幸せな時間を過ごしました。




ニューオータニの芙蓉の間。写真に収まりきらない会場で全てご招待なので、余剰資金全部使って、友人たちに感謝のプレゼントなのだと思うけど、愛しかない世界でした目がハート


招待ゲストも、毎回豪華すぎドキドキ




さて、先週はAPキッズスクールはお休みでした🎄

みんなハッピーなクリスマスの週末が過ごせたでしょうか。



今週のAPは、今年最後のAP。


ライフスキルは、「使う言葉で世界が変わる」です。


ワークは、2種類。


ガチャ作りました!こんな作業楽しい〜目がハート





もう一つは、ヒーローになりきり、「やる気になる言葉」を、かっこよく話すというワーク。





「あ、わたしの言葉で、世界が今変わった!」と感じる瞬間を発見してもらいます。


今の生徒さんたちは、かつてない少数ですが精鋭?揃い。


繰り返し様々な要素を練習しているので、アウトプットも楽しんでくれそうです飛び出すハート


リフレーミング、アサーション、レジリエンス、ダイバーシティ、言葉自体は知らなくても、大人顔負けの知識があって、そのことをアウトプットできる力を持っています。


彼らの将来が楽しみです指差し




宇宙の部は初挑戦の「宇宙エレベーター」


宇宙エレベーター自体は、わたし自身は実現はまだまだ先だと思っています。


10年前と今では、宇宙産業を取り巻く環境は全然違います。


スペースXを筆頭に、民間企業が台頭し、国が威信をかけて税金を使ってロケットを打ち上げる時代は終わり、コストカットと確実性は、格段に上がっています。


そんな中、巨大な初期費用をかける必要があるのか?となると、カーボンナノチューブが発明され、理論上は可能とはいえ、重要性は薄れます。


ハワイに行くのに飛行機で行くか、橋をかけて超高速鉄道で行くか、うーん。どちらも魅力的ではありますが、どうかな〜真顔はてなマーク


でも、日本のスーパーゼネコンが10年以上実現に向けて取り組んでいるものとして、初勉強してみます。


楽しいし、創造性が高まるし、発想力も広がりそうです。



冬休みも無料体験を実施しています。


下のリンクからお申し込みください。


今年最後の更新です。

1年間、ありがとうございました愛


素敵な冬休みをお過ごしください。そして、来る年も幸せに過ごせますようお祈りしております。