一口サイズのクロナッツ風(?) | ハッピースノウ+の気まぐれ日記

ハッピースノウ+の気まぐれ日記

中2息子と小5娘と、たまに旦那・・・・

ハッピースノウの日常をゆる~~りと投稿!!

今日は

午前中だけ娘ちゃんの学校公開があり

授業を見に行ったのですが

午後は雨だし、娘ちゃんも『ひもの女』状態

リビングをゴロゴロするだけ…………

(;゚д゚)(;゚д゚)



で、

つい最近

ママさんが

『HMとパイシートでクロナッツが
         出来るよ~(o´∀`)b』

と、教えてくれたので

早速トライ!!



レシピは主婦の味方クックパッド参考音譜

(レシピはHM150㌘でしたが
お家にあったものは一袋200㌘だったので
分量アレンジビックリマーク
オーブンで焼く手順を油で揚げる手順に変更ビックリマーク)



◎HM→200㌘

◎卵→1個

◎オリーブオイル→大さじ1くらい

◎牛乳→生地の柔らかさを調整するのに
   少々
パイシート→18×18センチ



①パイシートを解凍してから~~の

②◎の材料を混ぜてパイシートより
 ちょい大きめに伸ばす
 (牛乳は生地の硬さを見て、ちょっと入れ ました。柔らかすぎると成形が厳しいです)

③パイシートを載せ、生地を三つ折りにし
 て、生地を伸ばす

④もう一度三つ折りにして伸ばす

⑤型があれば抜いて、170°の油で
 キツネ色になるまで揚げる
 (我が家は型がないので包丁でカットした ものを揚げました)

⑥冷ましたら、溶かしたチョコでコーティング



出来上がり~~~ラブ
(凄く適当ですが…ケセラセラ~GOOD)





通常のクロナッツより

小さめの一口サイズにカットしたので

パクパク食べちゃうきゃー

ホンモノには負けるけど手軽に出来るんだね音譜


周りのママ友さんたちは流行に敏感おんぷ

流石っすアオキラ