午前中だけ娘ちゃんの学校公開があり
授業を見に行ったのですが
午後は雨だし、娘ちゃんも『ひもの女』状態
リビングをゴロゴロするだけ…………
(;゚д゚)(;゚д゚)
で、
つい最近
ママさんが
『HMとパイシートでクロナッツが
出来るよ~(o´∀`)b』
と、教えてくれたので
早速トライ

レシピは主婦の味方クックパッド参考

(レシピはHM150㌘でしたが
お家にあったものは一袋200㌘だったので
分量アレンジ

オーブンで焼く手順を油で揚げる手順に変更
)◎HM→200㌘
◎卵→1個
◎オリーブオイル→大さじ1くらい
◎牛乳→生地の柔らかさを調整するのに
少々
パイシート→18×18センチ
①パイシートを解凍してから~~の
②◎の材料を混ぜてパイシートより
ちょい大きめに伸ばす
(牛乳は生地の硬さを見て、ちょっと入れ ました。柔らかすぎると成形が厳しいです)
③パイシートを載せ、生地を三つ折りにし
て、生地を伸ばす
④もう一度三つ折りにして伸ばす
⑤型があれば抜いて、170°の油で
キツネ色になるまで揚げる
(我が家は型がないので包丁でカットした ものを揚げました)
⑥冷ましたら、溶かしたチョコでコーティング
出来上がり~~~

(凄く適当ですが…ケセラセラ~
)
通常のクロナッツより
小さめの一口サイズにカットしたので
パクパク食べちゃう

ホンモノには負けるけど手軽に出来るんだね

周りのママ友さんたちは流行に敏感

流石っす
