ひよこ豆のケークサレ 〜グリテンフリー、ラクトフリー、高タンパク〜 | Que Sera Sera ♪ 空と犬と私

Que Sera Sera ♪ 空と犬と私

骨転移ありの乳がんステージ4 
人生なるようにしかならない。ならば、楽しく思いのままに生きる!
西洋医学と東洋医学、民間療法の”いいとこどり”で癌との共存を目指す!
※コロナワクチン1回接種ありの乳がんサバイバー。

 

こんにちは♪

 

ご訪問くださりありがとうございます。

 

いいねやフォロー嬉しいです。

ありがとうございます。

(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今日は 高タンパクお惣菜 指差し

 

ひよこ豆ケークサレ

 

 

 

 

拍手 グルテンフリー

 

拍手 乳製品フリー

 

拍手 高タンパク質

 

 

材 料

 

ひよこ豆: お米カップ(180)1カップ

20ー24時間浸水させ水切りしたもの

 

フレッシュハーブ

パセリとパクチー:軽く刻んで

お米カップの半分から1カップ

 

玉ねぎ粗みじん切り: お米カップ1/4

 

オートミール:お米カップ2/3

 

卵: 1個

 

にんにくみじん切り: 小さじ1

 

クミンパウダー: 小さじ1

 

海塩、コショウ

 

水: お米カップ1/4

 

 

作 り 方

 

 

オーブンを175℃に予熱。

 

 

フードプロセッサーに

すべての材料を入れ

なめらかになるまで撹拌。

 

 

パウンドケーキの型に入れて

175℃で40−45分焼く。

 

 

粗熱が取れてから型から取り出す。

 

 

 

美味しゅうございました♡

 

 

チキンのトマトスープと

いただきました。

 

 

我が家は一食にできるだけ

たくさんの種類のタンパク質、

肉、魚、卵、豆を組み合わせて

食べるようにしています。

 

 

理由は「アミノ酸の桶」↓

出典:こちら

 

 

 

豆料理のレパートリーを

増やさないと飽きてしまうので

色々工夫して作っています。

ニコニコ

 

 

 

春を楽しもう♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございましたわんわん