三連休の時東京へ行って学生時代の友人と遊んだ。

古民家カフェへ行ったりスパイファミリーの劇場版を観に行ったり

丸一日楽しんだ。

土曜は学校の発表もあって疲れ果てた。


家に帰った翌日、異様に寒さを感じた。

最初はエアコンの故障?を疑っていたが、

全身の痛み、倦怠感に襲われ、

昼寝をしても回復していなかったので、

これやばいかもと思って体温測ったら

はい37.6℃。


心当たりがありすぎて恐怖しかなかった……

超薄着で行ったし、外食ばっかりだしね……

この異常のだるさも何となく記憶にあるし、

当時の先生も再発の可能性ありと言ってたのを覚えている。

なので、コロナなのか、インフルなのか、ただの風邪なのか、あの病気の再発か、

本当に私には分からなかった。


熱あるならすぐ病院に行くべきだと思って出掛けて、

向かう途中、ふときれいな虹が見えた。


上様の勢力範囲(?)内で見た虹は

神々しくて、

雨が降っていてさらに熱で寒いのに、

身体の芯までポカポカになった気分。


虹を見るのは、

人生三回目かな?

めっちゃ嬉しい。


病院でコロナとインフルの検査を受けて、

結果は全部陰性、つまりただの風邪だった。

本当に良かった。


わしの不敗神話はまだ破られておらず、

なんちゃって₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑


風邪だけど、

素敵な一日だった。


でも何年ぶりの発熱だろう。

体が痛くてだるくてもう若くない実感が半端ない。