スマホをGoogle pixel 6に変えて一年が経った

正直この機種にはもう飽きてる

来年まで我慢しようとしてたが

折りたたみ式のスマホがどうしても欲しくて……昇天

ポチッとしたわけなんだが

今日の出来事なんでまだ届いてない

 

今のスマホって

自分が「携帯電話」というものを忘れてないか?

なぜか全メーカーカメラ機能に力を入れてる

一眼レフを持ってる私にとって

マジでスマホのカメラ機能はどうでもいい

QRコードさえ認識できればそれで十分

ビデオ通話も嫌いなのでしないし

 

そしてみんな似てる。

正直どれを選んでもそんなに変わっとらん

つまらない。

 

iPhone はホームボタンをなくした時点でアウト

あのインカメラも前髪っぽくてダサすぎる

4と6s plusを愛用してたよね…

電池が持たなくなって、重くなってなかったらずっと使いたい

 

それに古い機種のケースが売ってないのも意味がわからんよね。

2年前の機種は普通に使えてるのにケースがない

これだから

huawei mate 10 proもかなり気に入ってたが

ダサいケースにうんざりでpixelにした

 

携帯電話をたった一年で飽きるって

中学以来だよね

Googleの製品は悪くないが、スマホはまだまだ未熟さを感じる

「」や()があるとなぜか文字が重なるし

カレンダーに旧暦見れないのも苛立つ

かわいいケースも全然見つからない

淡い色が好きなのでグリーンにしたが

前面は普通に黒だったのであんまり意味がない

proのほうはそんなに黒!って感じじゃないかったが

曲面ディスプレイ大っ嫌いなんだよねむかつき

良さがわからん。ダサい。

 

とにかくスマホを変えようとも

好きな機種がなく

いやいやで選んだpixel 6

やっぱりす~ぐ飽きた

 

やっと面白そうな折りたたみ式のスマホが発売されたのに

Sumsungはキャリアが違う

Huawei、OPPO、vivoは日本国内では発売していない

くそーもどかしい魂が抜ける

 

無事使えるようにお願い

 

 

 

 

ぽってりフラワー追記

 

届いたーニコニコ

ドコモアプリは色々とうざい()

が、simカード入れてすぐ使えるからいいや照れ

うれしいー
 

 
紫かわいいキューン
しばらくはこの色を楽しむために
クリアのケースを買った
 
性能的には……
うん。
やっぱ8GBは無理あるね
GoogleとHuaweiのほうがスムーズにゲームをプレイできる
まあ今回は性能より見た目重視で買ったので
OK
 
 
リングフィルムが邪魔でケースがうまく装着できなかったので
先日買った刀剣乱舞黎明のリングにした
鍔のスマホリングは本当に素晴らしい発想だねおねがい
三日月のもほしかったが、色的に安っぽいのでやめた
山姥切ズだけ入手
でも普通に全種類、っていうかゲーム内の刀に限らず出してほしい