こんにちは。


くもんの先生です。



日曜日の午前中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?



私は、


なぜか1人で





イオンでブルーシールアイスを食べてます笑い泣き



何が起きたのでしょうか〜笑い泣き






始まりは6月の始めごろ。



ヘルプに通っているくもんの教室で。


教室時間中に、急に胸が痛くなった。




締め付けられるような痛みに


冷や汗ダラダラ…汗



初めての痛みに、戸惑い汗



なんだこれ?

どうしたら良い?


と思っている間に、収まってきたぼけーDASH!



だいたい1から2分くらいで収まった。



それが3回くらい繰り返されて…




これ病院行った方が良い?


救急車?

いやいやそこまでは…



とか思いながら、


ピークタイムの教室を回していたら


なんとなく収まった。




その日はもう夜だったし、


勤務地のほうは土地勘がないから、

病院もわからないし…


なので、その日はとりあえず家に帰った。




でもやっぱり怖いのでショボーン


次の日に近所の内科に行ってみた。



だけど、


「心電図を撮っても異常はないし、

それ以上のことはここでは何もわかりません」


と言われてしまったえー?



「もし今度なったら、循環器科の病院に行ってね」


と言われて、しょんぼり帰ってきた。





それから約2週間…



金曜日に、家でzoomの講座を視聴している途中、



今度は背中の上の方に激痛が‼️



いたた!なんだこれ⁉️

ええ〜どうしようアセアセ



とアワアワしている間に、


1〜2分でまた収まってきた。




それがまた3回くらい繰り返されてショック



これは循環器科だなあ〜赤ちゃん泣き



と思い、


午後イチの診療時間に合わせて


自転車で10分くらいの循環器科へ。




(この時3時半くらい)



今までの状況を説明し、


心電図、血液検査、レントゲンをしてもらい


診察室へ。




そしたら先生、

「トロポニンが70あるんです!

大きい病院に行ったほうが…

今日これから?明日?

これから行ってもらった方が良いかもな!


ぼく大きい病院に電話しますので!

待合室で待ってて!」


と。早口でまくし立ててた。




私何もわからず…ニコ


待合室で、スマホでトロポニンというものを調べてみたところ、


心筋梗塞が起きた時に血中に出る成分らしく…



ええ〜どうしよ?驚き


私心筋梗塞なの?



看護師さんもバタバタしていて、


救急車でも良いけど、大事にしすぎてもなんだし、

タクシー呼びますから‼️まっすぐ病院行って!

自転車?置いていって後で家族にとりに来てもらって‼️」


と大慌て驚き



そのままタクシーで、隣の市の大きい病院に連れて行かれた。



(この時5時半ごろ)


家族にタクシーの中から連絡したら、


仕事帰りの娘が「ごはん作るよ‼️」と言ってくれた照れ


夫は自転車を回収してくれる事になった照れ


家族ってありがたい爆笑




そして大きい病院に着いて、


改めて血液検査するので…と


看護師さんに採血してもらったけど、


私の腕の血管、抗がん剤で硬くなっているので…


針3回刺してやっと通った!


大人なのに、痛くて泣いた笑い泣き



そのあと、


大学生の息子が自転車で駆けつけてくれた自転車


ありがたい‼️爆笑




暗い待合室で長い不安な待ち時間、


2人でくだらない話をして待った病院



そして、7時過ぎになって、


結果が出たのだけれど、



この病院での検査でさ

トロポニンがそこまで高い数値でなかったそう。



それほど緊急性はないけど、心配はまだ残っているから、

CTやエコーの検査はしておきたい。


でも夜中の時間外にCT使うと高いから

明日(土曜日)の診察時間に改めて来て」


という事になった。



とりあえず入院にはならないで済んだ!


良かったニコニコラブラブ



夫が迎えに来てくれて、


家に着いたのは8時過ぎでした




次の日は土曜日。


実は今、面談期間で、


土曜日にも数人と面談予定があったのだけど、


申し訳ないけど延期させていただく事にショボーン




朝8時から大きい病院に並ぶ。


CTとエコー、大混雑💦


2時間くらい並んだ。




そして、無事撮ってもらい、


結果、心筋梗塞や血栓?などの詰まりは


見当たらなかったけど


血管が少し細くなっているところがあったらしく、


血管がけいれんする

冠攣縮?だったのでないかと言われた。



状況が悪ければ入院ね!


昨日から散々脅されていたけれど、


「緊急性は低いので、


コレステロールを抑える薬


血管を広げる飲み薬で様子を見ましょう」



という事になった。


入院は回避できて一安心にやりDASH!




それからそれから。


午後どうしても外せない用事があり、


無事終わったところで、


処方箋のことを忘れていたことに気付く笑い泣き


安心したら気が抜けたようでした…。


その時点でもう土曜日の5時笑い泣き


仕方ない、あしたどこかでもらってきますか…。




という事で。日曜日。


近所の調剤薬局に行ったところ、


お休み笑い泣き




調べたら、ほとんどの調剤薬局って


日曜日はお休みなんですね…笑い泣き


そりゃそうか…病院だってお休みだもんなぁ無気力



唯一開いていたのが、


大きいイオンの中の調剤薬局でした笑い泣き



薬剤師さん

「30分くらいかかりますので、お買い物してお待ち下さいねニコニコ


はーい魂が抜ける




というわけで、

日曜日の午前中に


イオンでブルーシールアイスを食べていたのでした笑い泣き



紫いもアイスおいしい😋




いやいやでもまあ笑える状況で済んでよかったですわ…無気力



コレステロールと血圧に気をつけて暮らしていきますショボーン