こんにちは。


くもんの先生です。





2020年に乳がんが発覚し、


全摘手術、抗がん剤治療、再建手術を経て


最近はまあまあに元気な、穏やかな日々を過ごしていました。




とはいえ、少し気掛かりな事があり…


抗がん剤の副作用で、生理は止まってしまったのだけど、



(もうそんな年頃ではあるので、そこに関しては

割り切れてる)




一年前くらいからずっと、おりものが続いていた。





生理がなくなれば、もう出ないものかと思っていたのだけれど、


まだ続くのか〜くらいで、あまり気にはしていなかったにっこり





のだけど、


12月の頭ごろから、少し不正出血があり🩸


下腹の痛みも少しあり驚き





ちょっと心配になって、近所の婦人科に行ってきた。





乳がんの既往歴がある場合、


子宮頚癌の検査と、体癌の検査の


両方やった方が良いと言われ、




少し痛いショックその検査をしてもらい、



 




結果が出たのは、二週間後。



体癌のほうが、クラス3との事でした無気力無気力




ちなみにクラス3は、偽陽性という事で、


がんなのか、違うのか


まあどっちとも言えないというような結果💧





なので、紹介状をもらって、


年の瀬が押し迫った頃に、大きな病院へ🏥




ちなみに、乳がんの全摘手術をしたA病院も、


再建手術をしたB病院も、


婦人科にはあまり強くない💧との噂だったので、




また別の、婦人科に強いC病院へ。


診察券が増えていく滝汗





内診してもらうのは、やっぱり抵抗あるけど…


女医さんだったので、安心ニコニコ


人柄的にも、明るい方で良かったニコニコ






その結果が出るのがが、


お正月休みをはさんだのでえらく遅くなり…





3週間待っての、今日1月16日でした赤ちゃん泣き





そして、結果は…




卵巣が少し腫れていたり、


内膜が厚くなっている?などの所見はあったようだけれど、



「とりあえず、問題なさそうですねー。」


とのことでした♪





良かったぁぁー〜照れDASH!



やっぱり、ずっと不安ではあったので。


 



この1ヶ月、


(これ、がんとか言われたら、また手術するのかな…ショボーン


また抗がん剤やるの嫌だな…ショボーン


そうなったら、くもんの教室で


頑張ってあれやろう、これやろうって気力も体力もなくなっちゃうし…ショボーン


嫌だなぁ〜〜えー?汗


とか、ずっと心の中でモヤモヤしていた。





一旦は、それらの心配がなくなって、スッキリしたクラッカークラッカー





まあ、とは言え、


経過観察をしなくてはいけないようで、


4ヶ月後にまた検査をしなくてはいけないし、




下腹部の痛みはまだずっと続いているんだけどね



赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き







とりあえず、体の心配はなくなったので、



仕事の事を考えよう!



また2月体験の季節が始まるし、


ご新規の生徒さんが増えるように、


またスタッフさんも増えた事だし、その子たちを育てて


教室がスムーズに回るように、


考えていきましょうニコニコ





頑張るぞー😤




最近、幼児さんが増えてきたので

スタッフさん育成も頑張らないと!