こんにちは。


くもんの先生です。




乳がんで全摘し、再建した胸に、


乳頭を再建したり


傷口をきれいにしたりする手術をしたあと、


約一週間の入院を経て、




昨日、退院しました!





朝起きて、いそいそと身の回りを片付け。




9時過ぎに、先生の回診があり。



ベッドの上で、先生2人がかりで、


胸の傷の抜糸…ネガティブ





傷口はけっこう大きいし、


引っ張って糸を切っていったので、



けっこう痛かった…えーん





こんなつらい時は、


最近、幸せだったこと…を思い出そう…




アリーナ席で最高だった


King Gnuのライブを


一生懸命思い出して


我慢したえーん





 

そして、10時過ぎに、


夫が有休取って、車で迎えにきてくれた。






帰りに、セブンに寄ってもらい、




お昼ごはん用に、


金のパスタと、ななチキを買い、


アイスコーヒーも買ったジュース




味の濃いものが食べたかったよだれ


美味しかったよだれ






帰ってから、猫を呼び、


撫でながら荷物を片付け猫



部屋もできる範囲で片付け。





それから、溜まっていた郵便物を仕分け、


Wi-Fiも返してこないと…



かなりてんやわんやしてあせる






コンビニ行ったりで、ちょっと外も歩いたけど、



やっぱり


体、痛いチーン




胸のあたり、切ったところが


きしむような痛さが響く…



まあ、けっこう大きな手術してるからね汗





仕事はまだちょっと大変だったな滝汗



この日は代行お願いして良かったぼけーDASH!





夜は、



退院祝い照れ




少しだけ、飲みました生ビール




サッカー日本代表の試合を見ながら


みんなで夕食。





夫と息子と、くだらない話をしながら


すきなものが食べられるなんて、


幸せだ〜ラブラブラブラブ





そして、シャワーの後に、


ガーゼを取ったので



傷口をじっくり観察。







少し形はいびつ…。



縫い目も増えているショック





今回の、退院の時に処置してくれた先生は、



「お肌弱いんですよね?


じゃあ傷口にテープを貼らないでおきますね」


と、ガーゼとスポンジだけ貼ってくれた




だけだったので、


縫い目もくっきりの傷がむき出しで…滝汗



我ながら、怖いガーン




ので、家に残っていた優肌絆


前回と同じように、傷口に対して垂直に


重ねていく感じで、貼った。



少し、安心した照れ







そして、T先生がつくってくれた


乳頭があるラブ




この乳頭がつぶれないように、


スポンジに穴あけてかぶせて


テープで止めている。




スポンジ、けっこう厚みがあるから、


普段のブラではとうてい収まらないから


授乳ブラ(4L)大活躍笑





大きさは、だいたい左右揃った花





あとは、傷口が落ち着くまで、


それと、痛みが治まるまで、



のんびり過ごしましょうにやり



そのうち、よくなっていくでしょう…






昨夜は、久しぶりに自分のベッドで、


猫といっしょに寝た三毛猫




かあちゃんおかえり〜

さあ寝ようか。




幸せウシシ音譜