こんにちは。


くもんの先生です。




乳がんでなくなった胸を、


お腹のお肉を使って再建し、



その傷や大きさの修正をする手術のため


入院中。





朝、巡回に来てくれた先生が、


約束通り、ドレーンを抜いてくれた!





胸の傷口の治りはかなり順調だったので、


もう1番痛くてかゆくて嫌だったのが、


胸の横から出てるドレーンだったのでネガティブ





手術した後の体内に溜まる液を外に出すために


傷口近くから管が出されてるんだけど、


その管、落ちないように皮膚に縫い留めてあるのよ絶望





だからなんか引っ張られてるような感じが


嫌で嫌で…泣


これがある側は下にして寝られなかったし…泣






だから、これが取れたらもうスッキリ‼️





ドレーンが抜けたらシャワーもOKなので、


午後イチ、シャワー室予約してきましたウインク






水曜日に入院して、


木曜日に手術し、


金曜日は麻酔が残っていて一日中寝ていて


土曜日は痛いな〜とボンヤリ過ごして


日曜日は少し元気。でも痛いぞ〜と過ごして


月曜日はかなり元気

点滴も抜けた!

けどドレーンが痛いしかゆいえー?


火曜日はドレーンも取れたし、

もう痛いところほとんどなし!


って感じの(約)一週間でした。


こう書いてみると早いなぁ昇天



退院は、夫の都合もあり、木曜日にしたので、


今日火曜日と明日水曜日は


とにかくのんびり、ゆっくり過ごしましょうニヤリ





痛いところ、不便なことがあると、


入院生活も大変あせる




逆に言うと、


痛いところがもう少なく、


点滴にも繋がれていない入院生活は


わりと天国かも昇天昇天昇天


と前向きに考えて、


ありあまる暇をつぶす技を考えようと思います…




眠れなくなるから避けてたけど、


コンビニのマシンコーヒー


行っちゃおうかな…よだれ




もうこれが最後の入院だと信じてハムスター



窓が大きくて気持ちいい病室。

気持ちのせいもあり、すっきりニコニコ