こんにちは。


くもんの先生です。




昨日は日曜日で、


先生の巡回もなかった。



ので、ただただのんびりしていたにっこり



手術直後から数日は、


座ってる体力もあんまりなくて


何かと寝てばっかりいたふとん1ふとん2ふとん3





でも横になっても、


姿勢によってはつらかったり…無気力





今日あたりからは、


寝ても体が痛くなかったり、


座ってるだけの体力も戻ってきたので


入院生活が快適になってきたニコニコ






でも、お風呂、シャワーができないのがつらい




上半身はテープがいろいろ貼ってあるから、


体を拭くのもままならないチーン


かゆいところがたくさんある泣くうさぎ



肌弱いみたいで…💧





そしたら、朝巡回に来た先生が


軟膏を出してくれた!


「こことか、こことか…


かゆそうですよねー。


お薬出してもらいましょうね。」


と。


さすが、やり手ニコニコ助かります!








そして、今回も下半身に謎の湿疹が…ガーン


毎回、入院のたびにどっかしらに出る。


乳がんの時はあご下、


再建の時は上半身。



今回は、ふとももからお腹にかけて…。



赤いブツブツがたくさんできてるショボーン


かゆいショボーン




毎度の、入院手術のストレスなんだろうな…。






ドレーンは今回、胸の横から一本だけ出てるので


ポシェット斜めがけにして、


一個だけぶら下げてる。





乳がんの時は2個、


再建の時は3個だったから


ずいぶん楽ウインクラブラブ



回診の時、そろそろ取れませんかね?と聞いたら、


「うーん、明日かなぁ…」と。


やった😊それを楽しみに、生きていきましょう。






昨日は、担当の看護師さんが声をかけてくれて


頭だけは洗ってもらった昇天


シャワーの時間は30分区切りでの予約制なので、


頭を洗ってもらって10分くらい、


残りの時間で、下半身だけでも


シャワーしていいですよって言ってくれたので


シャワーで流してきたちゅー




それだけでもスッキリ音譜





あとは、座って


YouTubeで旅動画見たり、


飲み歩き動画見たりして


気持ちを紛らわせてみる。





そして今回も、子ども達に猫の写真を送ってねとお願いしているので、


たくさん送ってくれる。




階段で福ちゃん



食卓でちゅっちゃん。



娘は、いきなり10枚とか送ってくるから


猫テロと呼んでいる笑笑



猫はかわいいなぁ〜猫あたま黒猫あたま




なんだかまとまりのない文章になってしまいました…💧


それではこのへんで。